デザイン デザイン 2017年6月7日 更新 お気に入り追加 1

チークネイルがあっというまにできちゃう♡コツはマニキュアポンポン♡

490 view
チークネイルがあっというまにできちゃう♡コツはマニキュアポンポン♡ HAIR

ピンク以外の色はまた違った雰囲気で楽しめるのもポイント。 綿棒で簡単にできてしまうチークネイル、ぜひトライしてみてください!

チークネイルとは

フェミニンなネイル

'399'

チークネイルって知っていますか? まるでお化粧のチークのように、ピンクのネイルを真ん中に、やわらかいグラデーションでのせたもの。
女性らしいふわっとしたネイルにうっとりすること間違いなし! 

 

セルフで出来る!

'399'

かわいくて人気の高いネイルですが、実はセルフでもできてしまいます!しかも簡単!今回はそんなチークネイルのセルフでのやり方を紹介します!

 

準備するもの

まずはポリッシュ

'399'

まずはポリッシュを用意しましょう。
メインのカラーはやっぱりピンクを使う人が多いですが、お好きな色でOKです。
あとは、メインカラーが際立つよう、乳白色があるといいでしょう。
なくてもできますよ。

 

トップコートは必須

'399'

ベースコートとトップコートはもちろん使います。
特にトップコートは最後の仕上げで使うだけでなく、色のついたポリッシュと混ぜても使います。

 

綿棒を使います!

'399'

今回のやり方最大のコツとなるアイテムは綿棒。
これを使ってメインのカラーを乗せていきます。
メイクに使う、アイシャドウチップでも代用可能です。

 

セルフでのやりかた

乳白色のポリッシュを塗る

'399'

さて、ではチークネイルのやり方を見ていきましょう。
ベースコートが乾いたら、乳白色のポリッシュを塗っていきます。
重ね塗りはしないで、1度で十分です。ない場合は飛ばしてOK。

 

ポリッシュを混ぜる

'399'

メインのカラーを塗っていきます。
チークの部分は3回に分けて塗り、グラデーションを作ります。
最初は薄い色がいいのでメインのポリッシュと、トップコートを混ぜて薄くします。

 

ポンポンと塗る

'399'

出来た色を楕円型に薄く塗ります。
この時のコツは、綿棒やアイシャドウチップを使って、ポンポンと塗っていくこと!上手くぼかしましょう。
2度目も作った色を使って、最初の円より小さめに塗ります。

 

最後の仕上げ

'399'

最後はメインのポリッシュを薄めずにそのまま、真ん中にポンポンと乗せます。
薄めのが好きな方は、薄めたものでもかまいません。
重ね塗りしているので、グラデーションになっているはず。
仕上げにトップコートを塗って完成です!

 

デザイン集

ぜひ参考に

出典:Kiraria

出典:vicu

やり方のあとは、チークネイルのデザイン集です。
いろんなチークネイルのデザインを見て、自分がやってみたいものを見つけてくださいね!

 

チークネイル×スイート

出典:Kiraria

出典:aoinail

チークネイルは女性らしさをアピールするのにピッタリ。
なので、同じ女性らしいモチーフとの相性がいいんです。
かわいいハートのホロを散らして、より甘いネイルにしてみては?

 

チークネイル×大人

出典:Kiraria

出典:e+LUCIA NAIL関内店

ふんわり淡いチークネイルは、大人っぽい女性のネイルに。
パールを使ったネイルリングのような装飾が、より一層引き立ててくれます。

 

チークネイル×カラフル

出典:Kiraria

出典:ちゃんなみ

ピンク以外のチークネイルだってかわいいんです。
こちらはなんとすべてのツメでカラーが違う、カラフルなチークネイル。
ふんわりとしているのでたくさんカラーがあってもケンカしませんね。

 

綿棒で簡単チークネイル!

いかがでしたでしょうか?フェミニン感満載のネイル、チークネイル。
デートの時など、活躍してくれそうですね。
ピンク以外の色はまた違った雰囲気で楽しめるのもポイント。
綿棒で簡単にできてしまうチークネイル、ぜひトライしてみてください!

 

あわせて読みたい

キーワード: チークネイル (66)