コラム コラム 2018年9月11日 更新 お気に入り追加 0

初秋ネイルにレコメンド!マーブルストーンの大人ネイル特集

1,351 view
初秋ネイルにレコメンド!マーブルストーンの大人ネイル特集 Itnail編集部

晩夏から秋へと季節が変わるタイミングは、ネイルのカラーリングやデザインで悩む事が多い時期の1つですよね。そんな時におすすめなのが、マーブルストーンのネイルデザインです。ネイルカラーをより秋らしくみせてくれたり、デザイン全体のバランスを取ってくれる素敵なデザインになります。

マーブルストーンはネイルを秋っぽく見せる効果アリ

KLI*キレイ* (茨城)

KLI*キレイ* (茨城)

天然石を思わせるマーブルストーンネイル。鮮やかなカラーリングが目立つ夏ネイルとは違い、秋ネイルはどこかしっとりとした落ち着きを感じさせるカラーリングを選びたいですよね。

かといって、まだまだ暑さを感じることもある初秋に、こっくりとした濃厚なネイビーやボルドーをネイルカラーに使うにはまだ早いような気もします…。そんな時はこのマーブルストーンネイルを活用してみましょう。

夏のネイルに使われるような鮮やかなカラーを部分使いしたり、それらのカラーと同系色のくすんだカラーをネイルに取り入れてみましょう。カラーリングをトーンダウンする事が出来ます。

オフホワイトのような澄み渡るカラーをベースに使っていても、マーブルストーンのアートを施して別のカラーを重ね合わせるだけで、優しく落ち着いたカラーリングに見せる事が出来ます。
Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

カラーリングを選ばないから取り入れやすい!

Relien

Relien

デザイン全般に言えることではありますが、マーブルストーンネイルには「こうじゃなきゃいけない!」という決まりきったカラーリングはありません。白ベースに黒い模様のいわゆる「大理石ネイル」が定番としてありますが、他にもピンク、ブルー、グリーン…どんなカラーでもマーブルストーンアートを施すだけで素敵に仕上がります。ネイルデザインを決める上でカラーリングがネックになる事がなく、とても汎用性の高いネイルデザインと言えるのではないでしょうか。

また、一つのネイルデザインに複数のカラーを使いたい場合でも、色の移り変わりがとても柔らかなマーブルストーン模様は見た目がカラフルで激しすぎる印象にはなりません。
季節の変わり目はついついやりたいネイルデザインにカラーリングが増えてしまいがちですが、マーブルストーンネイルはそんなお悩みも解消できる優秀デザインの1つです。
Lila

Lila

模様だけでもニュアンスが変えられるマーブルストーン

Leplace Nail (埼玉)

Leplace Nail (埼玉)

マーブルストーンネイルは、模様の描き方を変えるだけでもニュアンスチェンジする事が出来ます。
例えば、メインとなるカラーをなるべく濃く目立たせるように描くか、メインカラーとサブカラーにあまり差を付けずに均一にぼかすか。ちょっとした描き方の違いで、仕上がりの印象は大きく変わってきます。
また、マーブルストーンネイルを主役にするのか脇役にするのかでも変わってきますね。

季節の変わり目のカラーリングにちょうどいいバランスを持ったマールブルストーンネイル。どんなカラーリングでも取り入れられて、しかも他の指のデザインやカラーリングともバランスを取ってくれる優秀デザインです。秋の初めにどんなデザインやカラーリングにすればいいか迷った時は、是非このアートを取り入れてみてくださいね。


Itnail編集部