コラム コラム 2022年6月26日 更新 お気に入り追加 0

どんな“スキニーフレンチネイル”を楽しむ?おすすめデザインをCHECK

1,041 view
どんな“スキニーフレンチネイル”を楽しむ?おすすめデザインをCHECK Itnail編集部

爪の先端を違う色で塗る「フレンチネイル」の進化系として、おしゃれさんたちの間で人気なのが「スキニーフレンチネイル」です。王道のフレンチネイルよりも、細いラインにしていることが特徴♡細い分、指先をすっきり見せることができるので、幅広いシーンで活躍してくれます。さらに、さり気ない色の変化が楽しめるデザインでもあるので、チャレンジしたことのない派手な色や組み合わせに挑戦することもできるんです。早速、おすすめのスキニーフレンチネイルを見ていきましょう!

シンプルでトライしやすい♪単色のスキニーフレンチネイル

・王道のホワイトラインですっきり

グラデーションとホワイトカラーのスキニーフレンチネイル

グラデーションとホワイトカラーのスキニーフレンチネイル

同じ色でまとめたスキニーフレンチネイルは、初めての方でもトライしやすいデザインです。王道のホワイトカラーなら、爽やかで清楚な雰囲気が魅力的な指先になります。グラデーションネイルをベースにして、おしゃれ度を上げるのも◎。

・濃いめの色で指先を引き締める

ブルーのスキニーフレンチネイル

ブルーのスキニーフレンチネイル

濃いめのブルーや赤などをアクセントに、スキニーフレンチネイルを楽しむのも人気があります。指先に濃い色を持ってくるだけで、指先全体がきゅっと引き締まって見えますよ♡ダークな色をさり気なく楽しみたいときにもおすすめ!

・トレンドカラーでこなれ感アップ

グリーンのスキニーフレンチネイル

グリーンのスキニーフレンチネイル

トレンドカラーを使ってスキニーフレンチネイルへ♡2022年は、グリーンやイエローをはじめ、ベリー・ペリやジョリーコーラルといった色もトレンドになっています。流行りを意識しつつ、シンプルでキレイめなネイルが楽しめますよ!

カラフルな色使いが可愛いスキニーフレンチネイル

・違う色を使ってアシメネイルへ

スキニーフレンチのアシメネイル

スキニーフレンチのアシメネイル

さり気なく楽しめるからこそ、カラフルな色使いにチャレンジしやすいのもスキニーフレンチネイルの魅力♪左右の爪で違う色にするだけで、おしゃれなアシメネイルを楽しむことができるのでおすすめです。

・2色使いでおしゃれ上級者へ

ブルーとピンクのスキニーフレンチネイル

ブルーとピンクのスキニーフレンチネイル

ピンクとブルーという組み合わせのように、2色使いのスキニーフレンチネイルで、個性を出すのもGOOD♡初めての方は、クリアネイルや肌馴染みの良い色をベースにするのがおすすめですが、差をつけたいときは淡いパープルやグレーなど、ベースカラーにもこだわってみて!

・バイカラーで遊び心をプラス

バイカラーのスキニーフレンチネイル

バイカラーのスキニーフレンチネイル

一ヶ所のスキニーフレンチ部分に2色入れて、バイカラーなデザインを楽しむのもおすすめ♪ブルーとホワイト、ブラウンとホワイトというように、どんな色にも合う色を一色入れるとバランスが取りやすくなりますよ!

・すべて違う色のスキニーフレンチにする

カラフルなスキニーフレンチネイル

カラフルなスキニーフレンチネイル

カラフルな色使いのスキニーフレンチネイルにするなら、思い切ってすべての爪に違う色を入れてみるのもおすすめ♡色とりどりのスキニーフレンチネイルは、指先を見るたびに元気をくれそうですね!

キラキラが可愛い♪ラメやミラーのスキニーフレンチネイル

・好きなラメで輝かせる

ラメのスキニーフレンチネイル

ラメのスキニーフレンチネイル

キラキラしたスキニーフレンチネイルで気分を上げるのもいいですね♪細かいラメを使ったデザインは定番ですが、チャレンジしやすくてとても可愛いです。シルバーラメで上品に、ゴールドラメでエレガントに、ピンクラメで可愛くなるので、好みに合わせて選んでみて!

・シルバーミラーのラインでキレイめに

ミラーラインのスキニーフレンチネイル

ミラーラインのスキニーフレンチネイル

ミラーネイルもスキニーフレンチで活躍してくれますよ♪フラットに入れたシンプルなミラースキニーフレンチも素敵ですが、少し凸凹感のある入れ方にすると、立体感が出ておしゃれ度も増すのでおすすめです。

・ガラスのスキニーフレンチネイルにする

ガラスのスキニーフレンチネイル

ガラスのスキニーフレンチネイル

トレンドネイルになったガラスフレンチも、できるだけ細く入れてスキニーフレンチネイルへ♡少しザラザラした指先が面白いですし、ザクザクの輝きが指先の美しさを引き立ててくれますよ。特別な日にも取り入れたいデザインです。

好きな色でスキニーフレンチネイルを楽しもう♪

ホワイトとブルーのスキニーフレンチネイル

ホワイトとブルーのスキニーフレンチネイル

スキニーフレンチネイルのおすすめデザインをご紹介しました。
色や爪の形によっていろいろな雰囲気が楽しめるだけでなく、少し派手な色にもチャレンジしやすいネイルです。
ぜひ気になったスキニーフレンチネイルにトライしてみてくださいね♪


Itnail編集部