コラム コラム 2016年2月2日 更新 お気に入り追加 0

最近元気がない彼を“その気にさせる”ハンドケアマッサージをレクチャー♡

1,908 view
最近元気がない彼を“その気にさせる”ハンドケアマッサージをレクチャー♡ Itnail編集部

冬の人肌の暖かさは嬉しいものですが、寒いと布団から出たくなくてエッチをする機会が減るかもしれませんね。 また、彼がお疲れ気味でエッチに消極的という場合もあるかもしれません。 最近彼の元気がない…というときに、その気にさせるハンドマッサージについて解説します。

人差し指のツボを押す

【イットネイル】人差し指の爪の周囲には「商陽」(しょうよう)というツボがあり、EDなどにも効果的だとされています。爪の根元の親指側に数ミリ下がったところにあるツボです。親指と人差し指で指を上下に挟んで刺激してあげましょう。

商陽のツボは、自律神経を整える効果があると言われています。精神的な理由でED気味の彼には、特に効果があるかもしれませんね。

また、薬指の爪の下に「三焦経」(さんしょうけい)というツボがあります。商陽と同じく小指側の爪の根元数ミリの位置にあるので、親指と人差し指で爪の根元を押して刺激しましょう。
 (384948)

水かきの部分を押す

薬指と小指の間の水かきの部分に液門というツボがあります。その部分
を骨の根元の方に押すと、自律神経を整える効果やイライラを解消する効果があると言われています。仕事でストレスが溜まっている彼には一石二鳥ですね。最近彼が忙しくて不機嫌そうだなと思ったら、押しあげると効果的かもしれません。

液門に限らず、水かきの部分は冷えの解消にも良いとされています。

手の真ん中を押す

手のひらの中心には「労宮」というツボがあり、疲労回復に良いとされています。仕事が忙しく、体力がない状態だとエッチにも前向きになれませんね。全身の血行を良くしてくれるツボなので、両手の労宮を満遍なく押してあげましょう。

フットマッサージも効果的

手だけではなく、足のマッサージもしてあげるとより彼の性欲も高まります。精力増強に効果的なのは、カカトの周辺。底の部分だけではなく、くるぶしの周囲など側面もマッサージしてあげましょう。

また、足の親指の爪のあたりも精力に効くツボだと言われています。爪の先と根元を狙って押してあげると下半身の血流に効くとされています。

効果を説明しながらマッサージしよう

たかがツボ押し?と思うかもしれませんが、体調を心配するその気遣いが彼にとっては嬉しいはずです。また、効能を言葉に出すことで本人もその気になる効果があります。「ここを押すと、下半身が元気になっちゃうらしいよ」と教えてあげると、何も教えないで押すよりも効果が倍増するかもしれません。

ツボを押すときに氣持ちいいと思ってもらえるコツは、ツボを押すときりも手を離すときにゆっくり離すこと。パッと離すよりも、心地良いと思ってもらえますよ。彼との良いコミュニケーションにもなるハンドマッサージ、ぜひお疲れ気味の彼に試してみてくださいね!



Itnail編集部