コラム コラム 2019年12月12日 更新 お気に入り追加 0

今っぽ可愛い♡「モロッコタイル」をデザインした上品ネイル特集

1,435 view
今っぽ可愛い♡「モロッコタイル」をデザインした上品ネイル特集 Itnail編集部

もはや定番化しつつあるモロッコスタイルのネイルデザイン。「今っぽさががかわいい」と、オシャレ女子から大人気です。特にモロッコタイルを連想させる手描きアートは、トレンド感が抜群でありながら上品なデザインにもフィットする万能選手。忘年会などで職場の上司と食事をする機会の多い年末、清楚さを忘れずに、でもオシャレも楽しんでいたい。そんな欲張りな女心にピッタリと寄り添います。今回は、冬配色で楽しむモロッコタイルなネイルデザインを集めてみました。

今っぽさが光るモロッコスタイル

モロッコタイルの模様を描くネイルデザインは、今っぽさが滲み出る旬顔スタイルを叶えてくれます。ではさっそく、イマドキのモロッコタイルネイルをみていきましょう。

メタリックゴールドで繊細に描く

nail PLUS+

nail PLUS+

2色のこっくりブラウンに抜け感を演出するくすみベージュ。メタリックゴールドの繊細なラインでモロッコタイル模様をONすれば、洗練されたスタイルが上品に煌めきます。トレンドデザインだからこそ品良く、大人可愛いバランスで楽しみたいですよね。

立体感が今っぽいプックリアート

モントシャインネイル

モントシャインネイル

日々進化していくモロッコネイルですが、最新トレンドでは立体感を表現したアートが人気を集めています。あえてプックリとした質感を残して奥行きをつけたスタイルを取り入れてみましょう。立体アートはベースカラーと同系色でまとめるのがポイントです。

陰影をつけて雰囲気たっぷりに

YUNAIL

YUNAIL

パイソンとかけ合わせてヴィンテージ感を加えたデザイン。モロッコタイル柄にも陰影をつけて、雰囲気たっぷりに仕上がっています。天然石風のアートとピスタチオグリーンもアクセントになっていてオシャレ。

上品スタイルとも相性抜群

オシャレデザインでありながら、さりげない取り入れ方が可能なモロッコタイルアート。上品なおとなしめスタイルにもスタイリッシュに添えてみましょう。

ヌーディートーンで抜け感を狙う

nail PLUS+

nail PLUS+

ヌーディーな抜け感がオシャレなモロッコタイルネイル。主張しすぎない存在感に抑えながら、スタイリッシュな手描きデザインがオシャレ心を満たしてくれます。上品な色トーンはオフィスネイルにも◎

細かいラメで冬の煌めきを

Kai (三重・名張)

Kai (三重・名張)

冬がよく似合うモーブピンクに繊細なラメ感が煌めく上品ネイル。繊細なホワイトラインで描くモロッコスタイルが垢抜けた印象をプラスしています。“きちんと感”を確保しながら冬らしい煌めきとエスニックなスタイリッシュさが楽しめる、ハイセンスなバランス感がGOOD。

フェミニンカラーにゴールドを

Nailroom彩

Nailroom彩

くすみ色でまとめたフェミニンな冬ネイル。メタリックゴールドでモロッコタイル模様をデザインして、指先をセンスアップしましょう。細く整えた爪のフォルムも女性らしい表情を引き立てています。

冬らしいトーンで楽しもう

冬らしいトーンとの組み合わせでさらに上品さが増すモロッコタイルネイル。落ち着きの中にスタイリッシュな表情をのぞかせてみて。

華やかな指先はパーティーにも◎

Private salon Ake nail

Private salon Ake nail

シンプルなブラウンのワンカラーには、メタリックゴールドのモロッコタイル模様を贅沢にON。ほんのりシアーなブラウンの艶感に、エレガントなデザインがのって大人っぽい表情をみせています。パーティーシーンでも活躍してくれること間違いなし。

グレーネイルを可愛らしく演出

Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

コロンとしたフォルムが可愛いショートネイルには、冬らしいグレーをチョイス。さらにはくすみイエローをアクセントに加えることでオシャレ度をアップ。モロッコタイルは温かみのある手描きタッチを残すことで、いっそう愛らしい表情に仕上がっています。

垢抜けスタイルを完成させて

pom nail (沖縄・那覇)

pom nail (沖縄・那覇)

冬に人気のこっくりネイビーにもエスニックスタイルが上品にフィットします。大胆に描いたモロッコタイル模様と、アクセサリーのようなシルバーのアートがトレンド感抜群。

落ち着いた色味が増え、指先に重厚感が増す冬ネイル。モロッコタイル模様を描いて垢抜けたデザインにすれば、瞬時にオシャかわネイルが完成します。この冬の今っぽスタイルはぜひモロッコタイルネイルで叶えてくださいね。


Itnail編集部