コラム コラム 2023年2月28日 更新 お気に入り追加 0

大人な雰囲気を極めて!くすみカラーが主役の囲みネイルデザイン

690 view
大人な雰囲気を極めて!くすみカラーが主役の囲みネイルデザイン Itnail編集部

大人っぽい雰囲気をまといたいときに頼れるくすみカラーのネイル。周りと差をつけるなら、爪の形に沿ってぐるっと囲みデザインを入れてアレンジしてみませんか♡今回は爪一本一本入れる色を変えてみたり、べっ甲柄を使って囲みデザインを入れてみたり、いろいろなアレンジを効かせた囲みネイルデザインを集めました。好きな色、パーツを使いつつ、大人っぽい雰囲気を際立たせたくすみカラーの囲みネイルデザインに挑戦してくださいね。

クリアの囲みでオシャレ感底上げ!

nail PLUS+が投稿したネイルデザイン [photoid:I0115386] via Itnail Design (696731)

爪の色がほんのり変わる程度の、透け感強めなブラウンや女性らしい赤みブラウンなど、色味の違ったブラウンを詰め合わせた落ち着きネイル。ぷっくりと立体的なクリアカラーでぐるっと囲みデザインをプラスして、デザインのオシャレ度を一気に引き上げます!

カラフルなパーツが爪の上で映える

ウダズシェイプスが投稿したネイルデザイン [photoid:I0068451] via Itnail Design (696730)

彩度低めのベージュをベースに塗って、マットなゴールドで細めの囲みデザインを入れていきます。ベースが落ち着いているからこそ、アクセントとして飾った色とりどりの大粒シェルがとにかく映える!シェルが大きめなので、親指と薬指は囲みデザインを入れずにまとめます。

天然石風デザインに囲みをON

扇松屋が投稿したネイルデザイン [photoid:I0076827] via Itnail Design (696728)

キラキラした奥行きのある天然石デザインが、まわりとかぶりにくくてGOOD◎淡い色味なので、ぼやっとした印象にならないよう、細身な黒の囲みラインでメリハリをつけます。スタッズなど辛口なパーツを選んで、とことん媚びないデザインに振り切るのが吉です。

くすみピンクなら可愛らしさも忘れない☆

MOROSYが投稿したネイルデザイン [photoid:I0076818] via Itnail Design (696727)

やっぱり一番好きなのはピンク♡という方におすすめなのがこちら!シアーなくすみピンクをチークみたいにふわっと入れ、周りをゴールドのラインで囲っていきます。ダイヤの指輪みたいなモチーフやバラの一輪挿しを飾って、可愛らしい雰囲気をとことん盛り上げて。

上品なネイビーにゴールドを効かせる

TASHnailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0077290] via Itnail Design (696729)

ネイビーを基調としたマーブルネイルには、メタリックなゴールドが相性抜群。単色塗りに加えて、細身な囲みラインでデザインに統一感を出します。マーブル模様がしっかり目立つように、ビジューなど派手目な装飾は控えておくのが無難です。

べっ甲柄の囲みデザインで垢抜け

LACCAが投稿したネイルデザイン [photoid:I0105092] via Itnail Design (696732)

べっ甲柄を囲みデザインとして使うのも一つの手♡マットなクリアベースを塗り、その上からぐるっとべっ甲の囲みデザインをあしらっていきましょう。合わせるのはこっくりしたピスタチオと、深みのあるダークグリーン。うねうねしたホワイトのラインも立体的にしてバランスをとります。

指ごとに色を変えてこだわりたっぷりに

YUNAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0099206] via Itnail Design (696733)

好きな色がだくさんある方や、にぎやかなデザインが好みの方は、1本ずつ入れる色を変えてみて。どれも同じトーンに揃えれば、異なるくすみカラーでもしっかりまとまりますよ。メリハリをつけるように白い囲みラインを細く入れ、デザインを引き締めるのが◎

くすみカラーをぐるっと囲んで♩

お気に入りのくすみカラーを選んだら、ホワイトやゴールドなどメリハリのあるカラーでぐるっと囲んでさらに垢抜けて!模様を加えたり、モチーフを飾ったり、自分らしいアレンジを入れればきっとお気に入りに仕上がること間違いなしです♡


Itnail編集部