コラム コラム 2019年2月24日 更新 お気に入り追加 0

ミラー×花柄のコンビが素敵なネイルデザイン5選

2,976 view
ミラー×花柄のコンビが素敵なネイルデザイン5選 Itnail編集部

鏡のように美しい輝きを放つミラーネイルと、女性らしさあふれるフラワーネイル。これらを組み合わせると、上品さの中にもセンスが光る、お洒落ネイルが完成します。アイデア次第で様々なデザインを作ることができるミラーネイル×フラワーネイル。この記事では、ミラーアート×フラワーアートで作るネイルデザインをご紹介します。

ミラーアート×フラワーアートの甘辛MIXネイル

ネイルサロンメィプル (栃木)

ネイルサロンメィプル (栃木)

COOLな質感で大人カッコいいミラーネイルと、柔らかな雰囲気で女性らしさあふれるフラワーネイル。これらを組み合わせると、甘さと辛さがMIXされた、素敵なネイルデザインが完成します。

数本の指の爪をミラーネイルにして、残りの爪はフラワーネイルに…といったシンプルなデザインでも、とてもお洒落な仕上がりを楽しめますよ♪上品なデザインをお好みの方は、爪半分だけをミラーネイルにしたり、ミラーフレンチネイルにしたり…というように、ミラーアートを施す面積を狭くすることをおすすめします。
nail salon MINX

nail salon MINX

ミラーネイル×フラワーレースネイルで大人可愛く♡

Re Pool (東京・世田谷)

Re Pool (東京・世田谷)

ミラーネイル×フラワーネイルは、ベースをミラーネイルにして、その上にフラワーアートをプラスしても素敵なデザインに仕上げられます。

例えば、ベースをミラーネイルにして、その上に細めのラインでフラワーレース柄をアートするデザインはいかがでしょうか。鏡面仕上げのミラーネイルのままでは冷たい印象を受けがちなデザインも、フラワー柄をプラスすると女性らしく優しい雰囲気に変化させられます。

ピンクミラーネイル×ホワイトフラワーレースでフェミニンな仕上がりにしたり、シルバーミラーネイル×ブラックフラワーレースで妖艶な雰囲気に仕上げたり…。デザインは同じでも、色使いによって仕上がりの雰囲気が大きく変わってきますよ♪
Re Pool (東京・世田谷)

Re Pool (東京・世田谷)

フラワーモチーフにミラー加工をプラスするデザイン

Re Pool (東京・世田谷)

Re Pool (東京・世田谷)

ミラーネイル×フラワーネイルは、フラワーモチーフにポイントでミラー加工をプラスしてアートしても、素敵なデザインになります。

例えば、ベースカラーを塗った上にフラワーモチーフをアートし、花びらに色をつけるようにミラー加工をプラスしていくデザインはいかがでしょうか。

ラメやストーンを使ったアートとはひと味違う、上品に輝く素敵なデザインが完成しますよ♪ミラーネイルには様々なカラーバリエーションがありますので、シルバー1色でシンプルに仕上げてもいいですし、シルバー×ピンク、ブラック×シルバー、というように複数の色を組み合わせたミラーアートを楽しむのもおすすめです。



Itnail編集部