コラム コラム 2017年9月11日 更新 お気に入り追加 0

コロンとかわいく。ショートネイルで魅せるガーリーデザイン

960 view
コロンとかわいく。ショートネイルで魅せるガーリーデザイン Itnail編集部

ネイルをもっと楽しみたいけれど、ショートネイルにコンプレックスがあるという人も多いのではないでしょうか。でも、最近では、コロンと丸みのあるショートネイルが逆にかわいらしいと人気のようです。その秘密は、赤やビビッドカラーといった、派手なカラーを身に付けやすいことや、パールやビジューもいやらしく見えないというところです。そこで、ショートネイルに合わせたいおすすめデザイン(派手色ネイル、丸フレンチネイル、ビジューネイル)をご紹介します。

ショートネイルを楽しもう♩

かわいさが際立つデザインをご紹介

Nail Anvie

Nail Anvie

ネイルアートは好きだけど、コロンとしたショートネイルだと楽しめない、そう思っている人も多いのではないでしょうか。最近は、ショートネイルさんも多く、楽しめるアートもたくさんあるんです。シルエットがかわいいショートネイルは、その長さを活かしたデザインがおすすめです。

特に派手めのカラーやビジューなどの華やかな装飾がついたネイルは、ショートネイルがより可愛く仕上がります。そこで、今すぐ真似したくなるショートネイルデザインをご紹介します。

1.派手色ネイル

まず、カラーについて、赤やビビッドカラーなど派手なカラーを楽しめるのが長所です。爪が長いと、ケバく見えるカラーも、ショートネイルだとポップでかわいく仕上がります。そのため、楽しめるカラーバリエーションが多いですね。
Nail Anvie

Nail Anvie

艶感たっぷりのジューシーな赤ネイルが少女のような可愛らしさと大人っぽい艶っぽさを演出してくれます。ショートネイルだからこそ、よりキュートに映し出してくれますよね。

アクセントに添えたシルバーラメも、煌びやかだけどレディさを後押ししてくれるデザインになっています。アクセサリーをつけなくても、華やかな手元です。
Boo Che Nail

Boo Che Nail

鮮やかなブルーがクールな中にも女子力を感じさせますね。ラメの繊細な煌めきとともに指先を明るく照らしてくれています。トーンの異なるのブルーを組み合わせることで、おしゃれさも格上げしてくれます。

さらに、根元にプラスしたさりげないパールが女性らしい上品さを醸し出してくれます。一見華やかに感じますが、落ち着いたブルーが派手さを抑えてくれます。

2.丸フレンチネイル

フレンチよりも魅力的にしてくれるのが、コロンと丸みを帯びた丸フレンチです。かわいらしさと女性らしい愛らしさをアピールできます。カラーは、強めのものよりも、パステル系のなど淡いカラーを取り入れてかわいいの世界観を後押しするのがおすすめです。
I nails

I nails

コロンと丸みを帯びた柔らかな丸フレンチのシルエットが優しくて親しみやすい手元にしてくれます。スイートなクリームカラーもキュートさを後押ししてくれていますね。

アクセントに用いたストーンで華やかさもプラス。まるで、アクセサリーのように手元を明るく照らしてくれます。これならショートネイルさんでもかわいく仕上がります。
I nails

I nails

丸みを帯びたシルエットが、女性らしさを際立ててくれます。丸フレンチは派手見えしないのでカラーを取り入れやすいのも魅力ですね。

全体的に落ち着いたトーンになっているので、肌馴染みも抜群です。アクセントのホワイトが、ピュアで清楚な雰囲気を後押ししています。手元もパッと明るくなり、ホワイトニング効果も期待できそうですね。

3.ビジューネイル

最後は、装飾が楽しめることです。爪が長いと、躊躇するようなパールやビジューネイルもショートネイルだとさりげなく身につけることができます。オフィスシーンにも合わせやすいのは嬉しいですね。
Nail Anvie

Nail Anvie

一見すると、華やかなビジューですが、落ち着きのあるフレンチで上品な印象に仕上がっています。ワンポイントでさりげなくキラリと光っていると、テンションが上がりますよね。

王道の白フレンチだと無難に見えがちなショートネイルさんでも、これなら華やかに指先を彩ってくれます。オフィスに合うのも嬉しいポイントです。
I nails

I nails

肌に馴染みやすいヌーディーピンクは、全面塗りでも派手になりすぎないのがポイントです。手の血色がよく見えるので健康的でヘルシーな印象になります。

ポイントに大粒のビジューとパールをそえれば、リッチに仕上がりますね。アクセサリーなしでも華やかさが際立ちます。好印象を狙える大人のモテネイルですね。

ショートネイルも魅力の一つ♩

Nail Anvie

Nail Anvie

ショートネイルがコンプレックスの時代は、もう終わりです。ショートネイルだからこそカラーのバリエーションやアートも豊富に楽しめるのです。ぜひ、ショートネイルアートを楽しんでみてはいかがでしょう。

Itnail編集部