コラム コラム 2019年9月2日 更新 お気に入り追加 0

大人可愛いデザインに満足!キルティングネイルのバリエーション

1,285 view
大人可愛いデザインに満足!キルティングネイルのバリエーション Itnail編集部

キルティング生地の質感を表現した、キルティングネイル。規則的に繰り返されるぷっくりとしたデザインが素敵ですよね。この記事では、大人可愛いキルティングネイルデザインのバリエーションをご紹介します。普段使いしやすいものからお洒落度高めなものまでさまざまなデザインがありますので、ぜひ参考にしてくださいね!

スキンカラーでアートする上品なキルティングネイル

Nail Chura (愛知)

Nail Chura (愛知)

ぷっくりとした質感の、キルティングネイル。最初にご紹介したいのは、スキンカラーでアートする上品なキルティングネイルです。

例えば、スキンカラーで爪5本をカラーリングし、そのうち1本だけをキルティングデザインに仕上げるデザインはいかがでしょうか。立体的に仕上げるキルティングネイルは使う色によって派手になってしまうこともありますが、スキンカラーで統一して作るデザインならば上品に仕上げられます。

キルティングアートは爪全体に施してもいいですし、フレンチ部分にだけ、フレーム内にだけ、というようにポイントアートとして取り入れてもいいでしょう。
H&S

H&S

ブラウンのキルティングネイルでシックな仕上がりに

GRACENAIL 鶴橋

GRACENAIL 鶴橋

これからの季節には、ブラウン系カラーを使ったキルティングネイルもおすすめです。

キルティングネイルというと、ホワイトやピンク、パステルカラーといった明るい色味でアートするデザインが多いのですが、渋めの色味を使っても素敵な仕上がりになりますよ♪

基本のデザインを上品カラーのシンプルネイルにして、爪1本だけをダークブラウンのキルティングネイルにしたり、べっ甲柄のキルティングネイルにしたり。濃いめの色味を使ったキルティングネイルの爪の一部分や、あるいは5本のうち数本に取り入れるだけならば、上品さを失わない素敵なデザインに仕上げられるでしょう。
モントシャインネイル

モントシャインネイル

フラットなキルティングネイルもおすすめ!

nail salon Petal

nail salon Petal

キルティングネイルは、ラインアートにブリオンやスタッズを組み合わせて、フラットに仕上げるのもおすすめです。ベースカラーを塗って斜め格子状にラインを描き、ラインが交差する部分にブリオンやスタッズを乗せるだけの簡単アートです。セルフネイラーさんにもおすすめですよ。

フラットな仕上がりのキルティングネイルならば、オフィスシーンでも使いやすいですよね!ブリオンやスタッズだけでなく、極小サイズのストーンを使ってキラキラの仕上がりにしたり、パールを使って上品な仕上がりにしたり、といったアレンジもおすすめです。



Itnail編集部