コラム コラム 2019年5月31日 更新 お気に入り追加 0

晴れた日の《空色ネイル》!スカイブルーが美しいデザイン特集

519 view
晴れた日の《空色ネイル》!スカイブルーが美しいデザイン特集 Itnail編集部

晴れ渡った真っ青な空や大きな白い雲、キラキラとした明るい日差しをネイルにしてみませんか?水色をベースにした、デコレーションを施したものや、アートのように描いたものまでいろいろ考えられますね。「こんな空があったら?」と想像しながら、自由な空をつくってみましょう!晴れた日のお出かけにふさわしいのはもちろん、雨続きの日に気分を上げるために使ってみてもいいですね。見ているだけでも気持ちが晴れやかになる、さまざまなスカイネイルをチェックしてください!

空色を思わせるさわやかな水色ネイルを主役に

Re Pool (東京・世田谷)

Re Pool (東京・世田谷)

晴れた日の空のような、明るい水色ネイルを主役にしてみましょう。雲ひとつない真っ青な空に、キラキラとしたビジューやクリスタルピクシーで、明るくもまぶしい光を表現してみてください。

さわやかなカラーは、まるで晴れ渡る空のように清々しいもの。気分を明るくしたいときにも試してみましょう。

「空」をテーマにしながらも、常識にとらわれる必要はありません。空にはないハートを加えてかわいくしてもいいですね♪ラインストーンやオーバル、ブローチで飾りを添えて、自分らしい自由な空をネイルでつくってみるのもおすすめです。
nail PLUS+

nail PLUS+

アートを施して自由なスカイネイルに

aulii (東京・恵比寿)

aulii (東京・恵比寿)

パキっとした水色カラーを使って、清々しいスカイネイルをつくってみましょう。そのままでも素敵ですが、シルバーで細く流動的なラインアートを施してみるのもいいですね。まるで広い空を自由に飛び回る、飛行機雲のようなアートネイルに仕上がります。

グラデーションを施して、時間によって変わってしまう空の色を表現するのもおすすめです。空が青く色づいていく夜明けや、日が落ちて青さが失われていく夕暮れ前のような時間をネイルにしてみましょう。美しい景色を眺めているような、ロマンチックな気分を味わってみてください。
Re Pool (東京・世田谷)

Re Pool (東京・世田谷)

晴れた日にはホワイトネイルにしてみても

ワイズファクトリー (入間市)

ワイズファクトリー (入間市)

晴れた日のお出かけには、水色ではなく白をベースにしたスカイネイルにしてみてはいかがでしょうか。雲のようなホワイトネイルも、「空」のテーマにはピッタリです。真っ青な空に手をかざせば、明るいネイルが映えるでしょう。
白一色でつくらず、水色のニュアンスを取り入れて、空色に溶け込むようなイメージにするのがコツです。晴れ渡る青空によく似合い、お出かけもより一層楽しなりそうですね♪

自分だったらどんな空が好きかを考えながら、遊び心のあるスカイネイルをつくってみてくださいね。



Itnail編集部