コラム コラム 2020年11月21日 更新 お気に入り追加 0

ワンランク上のお洒落を楽しむ♡オーロラ仕上げの上品ネイル特集

195 view
ワンランク上のお洒落を楽しむ♡オーロラ仕上げの上品ネイル特集 Itnail編集部

光の角度によって、色々な表情を見せてくれるオーロラ仕上げのネイル。シンプルなデザインでもオーロラ仕上げにするだけで、ワンランク上のお洒落を楽しめます。この記事では、大人女子のお洒落にもピッタリな、オーロラ仕上げの上品なネイルデザインをご紹介します。

透明感のあるオーロラ仕上げの上品ネイル

SPICENAILS

SPICENAILS

光が当たる角度によって発色が変わる様子がオーロラのように見えることから、そのように呼ばれるようになったオーロラネイル。オーロラネイルは、仕上げにオーロラパウダーを使うことで作ることもできますし、偏光カラージェルやオーロラジェルといった、オーロラ発色のカラージェルを使うことでも作れます。

例えば、クリアベースのネイルに、透明感のあるオーロラカラージェルでカラーリングするデザインはいかがでしょうか。クリアベースにオーロラカラーのニュアンスアートを施し、シルバーラメや銀箔、ホイルをポイントアートするデザインも素敵ですよね。
Dolce.Nail

Dolce.Nail

オーロラ仕上げのクリアフレンチネイルもお洒落!

gloss nail

gloss nail

オーロラネイルは、ネイルベッド(自爪のピンク色の部分)をオーロラ仕上げに、爪先をクリアのまま残したクリアフレンチデザインに仕上げるのもお洒落です。

オーロラ仕上げの大人ピンクを使ったクリアフレンチデザインで上品なネイルにしたり、左右でアートに使う色を変えたり、一方の爪だけをオーロラ仕上げにしたり。オーロラパウダーを使う場合、爪先までオーロラ仕上げにするのか、ネイルベッドだけをオーロラ仕上げにするのか、によっても全体の雰囲気が変わってきますよ♪

上品な発色と今年のトレンドデザインが融合した、素敵なネイルを楽しんでください。
I nails

I nails

オーロラネイル×メタリックカラーで個性的に

CocoRocco

CocoRocco

オーロラネイルは、金属光沢のあるメタリックカラーを組み合わせてアートするのもおすすめです。

例えば、爪全体を単色でカラーリングしたシンプルなオーロラネイルをベースに、メタリックカラーの囲みアートをプラスするデザインはいかがでしょうか。

爪先数ミリにミラーパウダーを重ねたり、メタリックカラーのパーツをあしらったり、ラメやホイルを使ったアートを重ねたり。オーロラカラー×メタリックカラーでアートしたネイルを、マットな質感に仕上げるアレンジもお洒落ですよね♪

オーロラ仕上げにすれば濃いめの色でも上品に仕上げられますので、秋冬っぽい深みのある色を使ったアートにもチャレンジしてみてください。



Itnail編集部