コラム コラム 2018年11月7日 更新 お気に入り追加 0

カラフルかわいい♡異国情緒あふれる『メキシカンネイル』♡

213 view
カラフルかわいい♡異国情緒あふれる『メキシカンネイル』♡ Itnail編集部

あなたは、メキシカンと聞くとどんなイメージを思い浮かべますか?タコスなどのメキシコ料理を思い浮かべる人もいるかもしれませんね。この記事では、メキシカンな雰囲気を取り入れたネイルをご紹介していきます!この記事を読めば、きっとメキシカンな雰囲気が伝わると思います。どんなデザインがあるのか早速見ていきましょう!

死者の日をテーマにしたカラフルなメキシカンネイル

RAY NAIL 原島店

RAY NAIL 原島店

メキシコには「死者の日」という祝日があり、さまざまなセレモニーが催されます。死者の日の期間中は、お墓の周りや祭壇をカラフルなお花や装飾品で飾り、ディスプレイなども設けて賑やかに楽しく死者の魂を迎え入れるそうです。日本のお盆に近いイメージですね。

カラフルに装飾されたガイコツや雑貨に食べ物、人々がガイコツ仮装している姿を、ネイルデザインにも取り入れてみましょう。目元がお花になっているガイコツや、カラフルなクロスが象徴的なデザインです。

ガイコツやクロスといった一見するとクールなモチーフが多くなりますが、そこに南米のメキシコならではのカラフルさが加わることでポップな印象になります。見ていても楽しく可愛らしいネイルが楽しめます。
pecoru (大阪)

pecoru (大阪)

枠にとらわれず自由にメキシカンネイルを楽しもう

SHIMA (愛知)

SHIMA (愛知)

メキシカンネイルは先ほどお伝えしたようなベースになる考え方はあるものの、デザインが「こうでなければならない!」という限定的なものではありません。

キーワードは死者・メキシコ風になるので、ガイコツやクロスにお花はもちろん、他にもメキシカンハットやギターのようなメキシコを思わせるモチーフをネイルデザインの中に取り入れても面白いですね。
Organic Nail

Organic Nail

初めての人はソフトなメキシカンネイルからスタート

SHIMA (愛知)

SHIMA (愛知)

メキシカンネイルはとてもカラフルなデザインが特徴です。初心者の人は既存のネイルパーツを上手く活用すると、簡単に華やかなメキシカンネイルに仕上げることができます。

例えば、鮮やかなカラーのベースにクロスのパーツを乗せるデザインはいかがでしょうか。クロスのパーツも、一般的なモノトーンやシルバーのものではなく、カラフルな色合いのものを使用するといいでしょう。メキシコの陶器などに使用されているデザインをお手本にすると、オシャレでソフトなメキシカンネイルを楽しむことができますよ。


Itnail編集部