デザイン デザイン 2018年6月6日 更新 お気に入り追加 0

いくつになっても花柄が好き♡40代の大人花柄ネイル10選

853 view
いくつになっても花柄が好き♡40代の大人花柄ネイル10選 myreco

年齢を重ねるごとに、ネイルデザインにもなんだか気をつかわなければ…と、無難なワントーンカラーネイルで我慢している40代の大人女子も多いのではないでしょうか。今回は、そんな大人女子でも周りを気にせずに挑戦できる、大人な花柄ネイルデザインをご紹介していきます!

年齢を重ねるごとに、ネイルデザインにもなんだか気をつかわなければ…と、無難なワントーンカラーネイルで我慢している40代の大人女子も多いのではないでしょうか。今回は、そんな大人女子でも周りを気にせずに挑戦できる、大人な花柄ネイルデザインをご紹介していきます!

 

1.フレンチネイル×花柄

 

大人女子の定番ネイルデザインであるフレンチネイルに花柄を合わせたデザイン。

白を基調に柔らかな色味のカラーを使ってお花を描き、さらにゴールドのストーンやラインがアクセントになった上品なデザインです。

 

2.クリアネイルにワンポイントを添える

 

定番クリアネイルは、大ぶりの花柄を中心に描いてシンプルながらインパクトのあるデザインに仕上げてみてはいかが。


派手に見えそうで少し挑戦しにくい鮮やかなカラーの花柄も、クリアネイルなら挑戦しやすいですね。

爪先にゴールドのラインを入れて華やかさを忘れないで。

 

3.ボタニカルデザインで上品に

 

繊細なタッチで描かれたボタニカルネイルは、大人の女性の上品さを感じるデザインです。
全部のネイルに施さず、ラインを引いたりクリアなフレンチデザインにしたりと指ごとに違うデザインにするのもポイント。


シルバーのラインやパールを添えることで、いやらしさのない大人な表情に仕上がります。

 

4.鮮やかなカラーで大人の表情を見せる 

 

 

ついつい敬遠してしまいがちな色彩豊かな花柄デザインですが、小ぶりの花や水玉のホロネイルと組み合わせることで、鮮やかながら派手すぎない花柄ネイルになります。


ただし、使う色に統一性をもたせることが大切。

赤やブルーなど、中心となるカラーを決めたら、ピンクや水色など、それに近いカラーで全体の花柄のトーンをまとめるようにしましょう。

 

 

5.ブルーカラーで落ち着いた仕上がりに

 

40代を過ぎると、仕事などの関係性から周りの目を気にしすぎてあまり派手なカラーが使えないという人も多いのではないでしょうか。


おすすめなのは、クールで落ち着いた印象を与えてくれるブルートーンのカラー。

 

 

ゴールドで華やかさを見せながらも、クリアなブルーカラーの上品な花柄デザインは、大人の女性だからこそできる色使いです。


オフィスネイルなどにぴったりですので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

 

6.ピンクで女性らしさを見せる

 

やっぱり40代を超えてもピンクカラーに挑戦したい!という人は、堂々とピンクカラーで勝負しましょう!


ピンクネイルに相性がいいのは、ホワイトを基調とした花柄。

ピンクはなるべく薄く、クリアなカラーを選ぶことで、肌に馴染んで指先まで美しく見せてくれます。


逆にくすみピンクなどをつけると、お肌もくすんで見えてしまう可能性があるので注意してくださいね。

 

7.小花柄で上品な手元を演出

 

 

とっておきの日は、40代だからと気にせず少し個性的なデザインに挑戦してみてはいかが。

ダークトーンのネイルカラーには、対照的なホワイトのネイルカラーで小ぶりなお花を描いてあげましょう。


派手目なカラーに小さなお花を散りばめることで、ほどよい派手さの中に上品さが見えるデザインに仕上がりますよ。

 

8.パステルカラーで女の子らしさを忍ばせて

 

デートシーンでは、やっぱり女の子らしくいたいもの。

せっかくなら、パステルカラーの花柄ネイルはいかがでしょう。


男性ウケのよいフレンチネイルデザインなら、パステルカラーも気軽に挑戦できますよ。
 

 

足元と揃えたパステルカラーの花柄デザインもおすすめです。

大人の女性の色気を誘ってくれるパープルカラーは、ピンクと合わせていやらしさを軽減。

 

女の子らしさと女性らしさを兼ね備えたデザインですね。

 

9.ヌーディーカラーでさりげなく

 

日常ネイルでお花柄を取り入れたいなら、シンプルなヌーディーカラーもステキ。

 

変形フレンチネイルなどのデザインにほんのりと花柄を取り入れて、華やかすぎず、シンプルすぎないちょうどいい大人の花柄ネイルに仕上げましょう。

 

10.押し花ネイルでシンプル×上品

 

周りと差のつく押し花ネイル。

押し花のデザインはネイルシールなどで手に入れられますので、セルフで花柄ネイルに挑戦したいという人にはもってこいです。
花柄ネイルはベースネイルも派手にしがちですが、グレー×ホワイトという一見シンプルすぎるトーンのカラーでも◎。より押し花が引き立つ、大人のデザインです。

 

 

いかがでしたか?
花柄ネイルは若い女の子だけのデザインではありません。

40代の大人女子だからこそ似合う花柄デザインも豊富にあります。

シーンやその日のファッションに合わせて、お気に入りの花柄ネイルを指先にまとってみてはいかがでしょうか。
 



関連記事

・細くてキレイ♡指が細くみえるネイルデザイン

・使わないのがもったいない。しずくネイルシールを使ったネイルデザイン15選

・短いのに激カワ!オシャレな人は今ショートネイルがアツい♡

・40代になったら大人ネイルで勝負♪エレガントで上品なカラーとは?

・「私たち付き合うことになりました♡」恋を引き寄せるピンクネイル10選