コラム コラム 2016年9月26日 更新 お気に入り追加 0

ファッションだけじゃない!指先で秋らしさを表現するトレンドネイル4選

933 view
ファッションだけじゃない!指先で秋らしさを表現するトレンドネイル4選 Itnail編集部

今年の秋も、さまざまなネイルが流行していますね。特にファッションで流行しているカラーがよく取り入れられています。ネイルに季節感を出すには、ぴったりなモチーフやカラーを取り入れることが大切になります。今回紹介するのは、「紅葉ネイル」・「こっくりカラーネイル」・「フルーツネイル」・「デニムネイル」の4つのデザイン。いずれも秋にぴったりなデザインですが、特に「紅葉ネイル」は秋にしかできない、貴重なデザインであると言えるでしょう。

紅葉ネイル

【イットネイル】秋と言えば紅葉がとても美しい季節。
もみじが舞い散るあの美しい風景を、ネイルに閉じ込めてみませんか?
「手っ取り早く秋らしいネイルがしたい!」というときにもおすすめです。
普通の赤にちょっぴりオレンジを加えることで、もみじのようなカラーになります。
もみじ形のアートを入れるのはもちろん、紅葉をイメージしたカラーを使ったネイルもおすすめ。

また、同じく紅葉の季節の主役である「いちょう」の葉にも注目してみましょう。
金箔などとの組み合わせで、地面に落ちたいちょうの葉をイメージすることもできます。
 (505248)

こっくりカラーネイル

秋冬に流行する、こっくり深みのある秋カラーを使ったネイル。
春や夏にはなかなか使えない深みのあるカラーは、存在感はあるけどどこか落ち着いた様子もあります。
どのカラーも秋の流行柄「べっ甲」と相性がいいのも特徴です。

◆ワインレッド/ボルドー
普通のレッドよりも深みのあるレッドは、深みや重みを感じさせて存在感があります。
「大人の女性」を感じさせるカラーです。
ゴールド系のビジューとも相性がいいです。

◆ネイビー
秋らしい深みとブルー系ならではのクールさを持ったネイビー。
また、こっくり系の中でも高級感を感じさせるカラーでもあります。
大理石ネイルと合わせればさらにクールに。
チェック柄と組み合わせれば、温かみのあるネイルに。
青系ならではの、夜空や星空を表現したネイルもおすすめです。

◆カーキ/モスグリーン
メイクやファッションでも大注目の「深みグリーン」。
通常のグリーンよりも、落ち着いた雰囲気や上品さのあるグリーンです。
流行のアースカラー全般とも相性のいい、優秀なカラーです。

フルーツネイル

食欲の秋はフルーツだっておいしい。
秋のフルーツと言えばブドウやりんごなどがありますが、フルーツネイルの表現方法はさまざまあります。
ちょっと素朴でレトロな感じのする秋のフルーツを、ネイルに乗せてみましょう。
ベースカラーにほどよく透明感を出すことで、ちょっとさわやかな感じもするネイルに仕上がります。

デニムネイル

いつものワンカラーネイルに飽きた頃には、デニム生地の色合いや質感を表現したデニムネイルはいかがですか?
ファッションでも定番のデニムは、ネイルでも大活躍!
最近はファッションでの流行に合わせて、「カットオフデニム」を変形フレンチなどで表現したデザインも人気です。
手持ちのお気に入りデニムも、参考にしてみてください。

いかがでしたか?
気になるデザインがあれば、ぜひ一度試してみてくださいね。



Itnail編集部