コラム コラム 2016年8月8日 更新 お気に入り追加 0

オシャレ女子の間で話題のブローチネイルについて知りたい!

1,212 view
オシャレ女子の間で話題のブローチネイルについて知りたい! Itnail編集部

工夫次第でいろいろなデザインが楽しめるブローチネイル。ぱっと見た感じは難しそうに感じるかもしれませんが、手順さえ踏まえればとても簡単にアートすることができます。ここでは、ブローチネイルのやり方やおすすめのアレンジ法について、詳しくご紹介します。

ブローチネイルってどんなネイル!?

 (459345)

【イットネイル】「ブローチネイル」についてご存知ですか?ブローチネイルとはその名の通り、爪の上にブローチをつけたようなネイルデザインのことをいいます。

押し花を埋め込んだりイニシャルシールを埋め込んだり・・・。

アイデア次第でいろいろなデザインを作ることができるブローチネイルは、オシャレ女子の間でも大人気!パーティーなどの華やかなシーンではもちろん、ベースカラーやブローチモチーフのデザイン次第ではオフィスネイルに使うこともできます。

ブローチネイルのやり方について知りたい!

 (459346)

それでは早速、ブローチネイルのやり方をチェックしてみましょう。

手順

①: まずはベースカラーを塗って硬化させ、その上にクリアジェルを塗ります。

②: ブローチの枠となるメタルフレームをのせ、ライトを当てて硬化させます。

③: メタルフレームの枠内に、お好みのパーツを埋め込みます。

④: メタルフレームの上下にストーンを乗せ、ブローチモチーフを完成させます。

⑤: あとはいつもと同じようにトップジェルで仕上げます。

枠内にパーツを埋め込むときですが、クリアジェルを若干多めに落としてぷっくり仕上げることで、本物のブローチのような仕上がりになります。
また仕上げのトップジェルですが、二度塗りをしてメタルフレームやその周りのストーンをしっかり埋め込んでおくと、パーツへの引っ掛かりなどによるリフトを防いでアートを長持ちさせることができます。

いろいろなアレンジを楽しんでみて!

 (459347)

ブローチネイルは、アイデア次第でデザインのバリエーションが無限に広がります。

・イニシャルシールを埋め込む
・クリアジェルとホログラムを混ぜてキラキラのブローチモチーフにする
・押し花を埋め込む
・カギやエッフェル塔のシールを埋め込んでアンティークに仕上げる

上記のように、ブローチの中に埋め込むパーツやその周りにどのようなストーンをプラスするのかによっていろいろなデザインが楽しめます。
あなた好みのデザインを探してみる、というのもおすすめですよ♪



Itnail編集部