コラム コラム 2020年6月9日 更新 お気に入り追加 0

お洒落女子は取り入れてる!?ピスタチオカラーのネイルデザイン

313 view
お洒落女子は取り入れてる!?ピスタチオカラーのネイルデザイン Itnail編集部

落ち着いた、大人っぽい色味が素敵なピスタチオカラー。単色で使うだけでもお洒落度がぐっと高まるピスタチオカラーは、ファッションにも多く取り入れられています。この記事では、ピスタチオカラーの魅力と、この色を使ってアートするネイルデザインについてたっぷりご紹介します。

毎日のお洒落に取り入れたい!素敵なピスタチオカラー

pecoru (大阪)

pecoru (大阪)

ナッツの一種で、美容効果が期待できることでも知られている、ピスタチオ。殻を割ったときに出てくるピスタチオの実は、シックで落ち着いたグリーンをしています。

そんなピスタチオカラーは、大人女子のネイルにもぜひおすすめしたい色味です。シンプルにカラーリングするだけでもお洒落度がぐっと高まりますので、ぜひ試してみてください。

鮮やかな色味に調整したり、少量のグレーをMIXしてさらに落ち着いた色味に調整したりというように、ピスタチオカラーをお好みの色味に変化させてから使うのもおすすめですよ!
Private salon Ake nail

Private salon Ake nail

ピスタチオカラーと相性◎なネイルカラーとは?

Rosett BY broocH

Rosett BY broocH

ピスタチオカラーは単色で使うだけでなく、他の色と組み合わせてネイルアートに使うのもおすすめです。ピスタチオカラーと相性良好な色としては、ブルーやグレー、ライトブラウン、マスタードイエロー、といったカラーが挙げられます。

一方の爪をピスタチオカラーで、もう一方の爪をブルーでカラーリングするアシンメトリーデザインにしたり、ピスタチオカラーと他の色を組み合わせたバイカラーデザインにしたり。ピスタチオカラーのネイルに、ブラウンのニュアンスネイルを組み合わせるデザインも素敵ですよね。

ピスタチオカラーは、ゴールドやシルバーといったメタリックカラーとも相性◎ですので、こういった色をポイント使いするアレンジもおすすめですよ!
SHIMA (愛知)

SHIMA (愛知)

この季節はクリアな色味のピスタチオカラーがおすすめ

esNAIL

esNAIL

お洒落なピスタチオカラーですが、その色味によっては、これからの季節だとやや重くなってしまうことがあります。

そこでおすすめしたいのが、クリアな色味のピスタチオカラー。透明感のあるピスタチオカラーであれば、爪全体に使っても重くなりすぎることはありません。

透明感のあるピスタチオカラーを使ったニュアンスネイルや、ピスタチオカラーと上でご紹介したカラーの両方を透明感のある色味に調整し、組み合わせたネイルも素敵ですよね!



Itnail編集部