コラム コラム 2017年5月11日 更新 お気に入り追加 1

【ネックレスネイル】大人かわいいデザイン&やり方♡

10,850 view
【ネックレスネイル】大人かわいいデザイン&やり方♡ Itnail編集部

爪の上に美しい曲線を描くネックレスネイル。とても上品に仕上がることから、幅広い世代の方に人気のネイルデザインとなっています。ネックレスネイルはコツさえつかめば簡単にアートできますので、今回はそのやり方についてご紹介したいと思います。

オフィスネイルにも使えるネックレスネイル

 (529903)

OLさんやオトナ女子に人気のネイルデザインのひとつに、「ネックレスネイル」があります。ネックレスネイルとはストーンやブリオン、パール、ラメ等をつかって爪に曲線を描くアートのことで、まるで爪にネックレスをつけたように見えることからこう呼ばれるようになりました。

ネックレスネイルは工夫次第できらびやかにも上品にもなりますので、パーティーネイルやお出かけネイル、デートネイルにはもちろん、オフィスネイル用のアートでも大活躍してくれます。
ネイルサロン Le bijou

ネイルサロン Le bijou

ネックレスネイルのやり方をチェック!

 (529906)

ネックレスネイルはパーツを並べて曲線を描くだけなので、初心者でも丁寧にアートしさえすれば失敗することはまずありません。それでは早速、ネックレスネイルのやり方について見ていきましょう。

<ネックレスネイルのやり方>
①: 好きな色のカラージェルを塗って、ベースをつくる。
②: ストーンやブリオン、ラメなど好きなパーツを並べて、曲線を描く。
③: クリアジェルを塗り、パーツ類を埋め込む。
④: トップジェルを塗って硬化させれば、完成。

ネックレスネイルはマニキュアでもアートできますので、マニキュア派の方もぜひやってみてくださいね!
Kiki&Lala Style (キキララスタイル)

Kiki&Lala Style (キキララスタイル)

ネックレスネイルにピッタリのアレンジとは?

 (529909)

ネックレスネイルでは、色々なアレンジを楽しむことができます。
例えば、ネックレス柄になる部分を境に、ベースの色を変えてみるというのはいかがでしょうか?丸フレンチ風になって可愛いですし、ネックレスラインにパーツを並べるため、丸フレンチ部分が多少ゆがんでしまっても、綺麗に仕上げられます。
Marcelina

Marcelina

またネックレスラインはあえてラメやブリオンでシンプルにアートして、チェーン部分の中央に大きめのストーンやビジューをつけるのもおすすめです。本物の宝石のように光り輝くネックレスネイルは、パーティーシーンなどにピッタリですよ!?
他にもメタルパーツを使ったり、丸ホロ×ストーン、パール×ブリオン、というようにいろいろな種類のパーツを組み合わせてみるのもおすすめです。
Marcelina

Marcelina

nailroom Citron

nailroom Citron

モントシャインネイル

モントシャインネイル

ネイルサロン Le bijou

ネイルサロン Le bijou

Itnail編集部