コラム コラム 2019年7月11日 更新 お気に入り追加 0

どの子が好き?個性派さんにもおすすめのフェイスネイル・デザイン

315 view
どの子が好き?個性派さんにもおすすめのフェイスネイル・デザイン Itnail編集部

爪に人の顔をアートした、フェイスネイル。描く顔のパーツや表情、セレクトするカラーによって色々なデザインを作れます。いつもはシンプルなデザインが多いという方も、たまにはこういった個性的なネイルにチャレンジしてみませんか?この記事では、個性派さんにもおすすめのフェイスネイルデザインをご紹介します。

色とりどりのカラフルフェイスネイル♡

Kanoanail (西麻布)

Kanoanail (西麻布)

爪に顔のパーツをアートして作る、フェイスネイル。アイディア次第でさまざまなバリエーションが生まれますが、最初にご紹介したいのは、複数カラーを使ってアートするカラフルなフェイスネイルデザインです。

例えば、ベースカラーは5本とも同じ肌色で統一しつつ、髪の毛の色を爪1本ずつ変えていくデザインはいかがでしょうか。

あえて同じ表情をアートして髪の毛の色だけを変えてもいいですし、怒っている顔、笑っている顔、メガネをかけている顔、というように表情やプラスするファッションアイテムを変えたデザインも素敵ですよ!
STUNNING NAIL

STUNNING NAIL

たまには冒険してみない?超個性的なフェイスネイル

Kanoanail (西麻布)

Kanoanail (西麻布)

フェイスネイルは、抽象的なデザインに仕上げたり、キモカワなデザインに仕上げたり、というように超個性的に仕上げてみるのもおすすめです。

例えば、ベースをブラックでカラーリングし、ホワイトで顔のパーツを手描きするデザインはいかがでしょうか。顔だけでなく、指や足といった顔以外の体のパーツをアートしてもいいですし、ロゴをアートしてもいいでしょう。

また、目と鼻と口をバランスよくアートする一般的なデザインだけでなく、あえてそのバランスを崩してキモカワなデザインに仕上げてみるのもおすすめです。あえて片目だけにしたり、口だけをアートしたり、というようにアートするパーツも工夫してみてくださいね!
Britney TOKYO

Britney TOKYO

1本だけフェイスネイルにした上品デザインも素敵

STUNNING NAIL

STUNNING NAIL

フェイスネイルにはチャレンジしてみたいけれど、あまり個性的すぎるデザインには抵抗があるという方には、爪1本だけをフェイスネイルにする上品かつシンプルなデザインをおすすめします。

ひとくちにフェイスネイルといってもそのデザインはさまざまですが、上品に仕上げたい場合は、メイクした大人の女性を思わせるような顔をアートするといいでしょう。ワンカラーネイルをベースデザインにして爪1本だけをフェイスネイルにしたり、片方の手はワンカラーネイルに、もう一方の手はフェイスデザインを取り入れたカジュアルネイルにするアシンメトリーデザインにしたり。お好みに合わせて、色々なデザインにチャレンジしてみてくださいね!



Itnail編集部