コラム コラム 2021年1月28日 更新 お気に入り追加 0

これぞ大人。《モノトーンカラーのニュアンスネイル》特集

416 view
これぞ大人。《モノトーンカラーのニュアンスネイル》特集 Itnail編集部

都会的でこなれ感のあるデザインを楽しめる、ニュアンスネイル。この記事では、ブラック、グレー、ホワイト、といったモノトーンカラーでアートするニュアンスネイルをご紹介します。いつもはナチュラルカラーのデザインが多いというあなたも、たまにはこういった色味のネイルにトライしてみませんか?

モノトーンカラーのニュアンスネイルで大人顔

SPICENAILS

SPICENAILS

特別な決まりがなく、自由なアートを楽しめるニュアンスネイル。だからこそ、アートに使うカラーによって、仕上がりのテイストがかなり変わってきます。

今回ご紹介するのは、モノトーンカラーで統一した大人カッコいいニュアンスネイル。グレーカラーをベースにブラックのニュアンスアートを重ねたり、爪にブラック、ホワイト、グレーの3色をランダムにのせてみたり。どんなデザインでもモノトーンカラーで統一することで、全体的にシックで大人カッコいいネイルに仕上げられるでしょう。

上品かつすっきり仕上げたい場合は、クリアベースのネイルにモノトーンカラーのニュアンスアートを施すデザインをおすすめします。
Orbit

Orbit

ブラック×ホワイトでアートする大胆なデザイン

mint nail

mint nail

モノトーンカラーのニュアンスネイルは、色味の違いがはっきりとした、ブラック×ホワイトの組み合わせでアートすることで、大人カジュアルでカッコいいデザインに仕上げられます。

例えば、爪全体をホワイトでカラーリングしたネイルをベースに、ブラックのニュアンスアートを重ねるデザインはいかがでしょうか。ブラックを使う面積によっても、仕上がりのテイストが変化します。仕上げにマットジェルを塗って、艶のないひんやりとした風合いに仕上げるのもお洒落ですよね。

クリアベースやクリアカラーベースのネイルに、平筆を使ってブラックとホワイトのニュアンスアートを大胆に重ねるデザインも素敵ですよ♪
LAURA POMPONNEE

LAURA POMPONNEE

グレーカラーベースにシルバーのニュアンスアートを♡

扇松屋

扇松屋

モノトーンカラーのニュアンスネイルには、シルバーを取り入れてみるのもお洒落です。

例えば、グレーカラーのシンプルネイルをベースに、シルバーラメのニュアンスアートをプラスするデザインはいかがでしょうか。シックな色味にシルバーのメタリックな輝きが映える、お洒落ネイルに仕上げられます。
5本の爪のうち1本だけ、ベースデザインを変えてみるアレンジもお洒落ですよね。

他にも、グレーベース×シルバーのニュアンスネイルに、クリアブラックネイルやブラックミラーネイルを組み合わせるデザインも素敵です。



Itnail編集部