コラム コラム 2020年11月29日 更新 お気に入り追加 0

指先が魅力的。指長効果もあるバレリーナネイルで冬を楽しむ。

5,918 view
指先が魅力的。指長効果もあるバレリーナネイルで冬を楽しむ。 Itnail編集部

冬のコーディネートはベーシックやトーンが落ち着いたコーディネイトが多くなりますが、ネイルがコーディネイトの一部になったらワードローブの幅もグッと広がるはず。 また、ネイルのカットスタイルでイメージも大きく変わります。 周りと少し差をつけたいとき、いつものネイルにマンネリ感が出たときなどにおすすめしたいカットスタイルの一つがバレリーナネイルです。 今回、そんなバレリーナネイルで、この時期に楽しめるデザイン性の高いウィンターネイルをご紹介いたします。

綺麗めに大人カラーで上品に

スクエア、スクエアオフはネイルをする上で爪に強度を持たせてくれるカットスタイルです。
一方バレリーナネイルはスクエアオフよりも先端にかけて先が細く、先端は平になるようなカットスタイル。長めのデザインがバレリーナのトゥシューズみたいに見えると、バレリーナネイルの呼び名に。そんなバレリーナネイルも最近は短めスタイルが定着しつつあります。指長効果もあるこのカットスタイルで寒い季節にも映えるバレリーナネイルの魅力をご紹介します。

清楚な印象

chic by enail

chic by enail

繊細な白いラインと何枚もの花びらが重なって立体的に見えるコチラのデザイン。ブルーグレーの淡い色合いとのニュアンスは清楚な印象をもたらしてくれます。

万人受けする清楚な印象

il sogno

il sogno

シンプルな王道フレンチネイル。白いフレンチネイルは、清楚で上品な印象をもたらしてくれるので、どんなシーンにも合います。カットスタイルとの相乗効果で指先美人に仕上げてくれます。

さりげなく上品

Laughin’Nail

Laughin’Nail

ホワイトのマーブル模様と抜け感のあるベースがオフィスでも好印象を与えてくれそうな、シンプルなネイル。バレリーナネイルの形が甘くなりすぎない仕上がりに。

カットスタイルをとことん楽しむ

シャープにカッコ良く仕上げた特徴のあるデザインです。

グラフィカルな存在感

IRISÉE

IRISÉE

ステンドグラスのように透明感が美しいシースルーのベース。インパクト抜群のブラックで囲んだラインがスタイリッシュです。この爪の形だからこそのアートなデザイン性ネイル。透明感もあるのでベーシックカラーで纏まりがちなこの時季のコーデのポイントにもなります。

マット仕上げでシックにクール

SPICENAILS

SPICENAILS

コチラは長めのカットスタイルです。スモーキーにカラーリングされたベースとブラックのラインがカッコ良くシャープな印象を与えてくれます。マットな質感のワントーンはこの時季とも相性が良く、カットスタイルも思う存分楽しめます。

アクセサリーのような煌めき

華やかさと可愛さが凝縮されたモノトーンコーデにも映えるシーズンネイルです。

大人かわいいは抜け感が大切

RELUM

RELUM

抜け感のあるピンクにニュアンスカラーをプラス、シェルとゴールドのラインでアクセントを出したコチラのデザイン。女性らしい優しいトーンがアクセサリーのように輝いています。

エレガントに。シンプルに。

chic by enail

chic by enail

煌めくラメを上品に調合したコチラのデザイン。シックな装いが多いこの時季に清々しい華やかさを足してくれます。カットスタイルにシンプルなデザインでフォルムの曲線美も楽しめます。
寒い季節はいろいろ着込むからこそ、ニットの袖からのぞく指先に今年はカットスタイルから変化を付けてみてはいかがでしょうか?寒い季節でも映える指先を味わって欲しいと思い厳選致しました。貴方らしいネイルで寒い季節でも楽しくお過ごし下さい。


Itnail編集部