コラム コラム 2019年10月3日 更新 お気に入り追加 0

オフィスでも馴染む!細ラインでアートするリボンネイル

2,360 view
オフィスでも馴染む!細ラインでアートするリボンネイル Itnail編集部

ネイルデザインに取り入れられることの多い、リボンモチーフ。そのデザインにはたくさんのバリエーションがありますが、今回は繊細なラインでアートするリボンネイルに注目してみたいと思います。細ラインでアートするリボンネイルにはどんなデザインバリエーションがあるのか、さっそく見ていきましょう!

フレンチラインに細ラインのリボンアートをプラス

coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

多くのバリエーションがある、リボンネイル。その中から最初にご紹介するのは、フレンチラインに細ラインのリボンモチーフをアートして作るデザインです。

オーソドックスなフレンチネイルに、ゴールドラメを使ってリボンモチーフをアートしたり、ピンクのフレンチネイルにホワイトのリボンをアートしたり。普通のフレンチネイルには飽きてしまったという方は、リボンモチーフをプラスしたデザインを試してみてはいかがでしょうか?リボンの結び目の部分にストーンやパールを配置するアレンジも素敵ですよ♪

ベースとなるフレンチデザインも、ななめフレンチにしたり、バルーンフレンチにしたりというように、お好みに合わせてアレンジしてみてください。
マムズネイル (東京・小平)

マムズネイル (東京・小平)

小さなリボンモチーフをアートするデザインも可愛い

Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

リボンネイルは、細ラインで小さなリボンモチーフを描いて作るのもおすすめです。

ワンカラーネイルやグラデーションネイルといったシンプルなデザインに、小さなリボンモチーフを1つ描いたり、爪にリボンモチーフを3~5個ほどアートしてPOPなデザインに仕上げたり。リボンは、曲線を多用したエレガントなものを描くのか、直線を組み合わせてPOPなものを描くのかによっても仕上がりの雰囲気が変わってきますので、色々なデザインを作ってみてくださいね!

セルフアートで細ラインを描くのが難しい場合は、ワイヤーを使ったり、ネイルシールを使ったりするといいでしょう。
coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

細ラインのリボンアートで作る和テイストネイル

ネイルサロンtricia

ネイルサロンtricia

細ラインでアートするリボンネイルは、和テイストなデザインに仕上げるのもおすすめです。

例えば、ホワイトベースのネイルにレッドの細ラインでリボンをアートするデザインはいかがでしょうか。お祝い事があった際に使われる熨斗袋や贈り物に使われる熨斗を思わせる、素敵なネイルが完成しますよ♪

クリアベースにホワイトとレッドのラインでリボンをアートしたり、和テイストなフラワーモチーフを一緒にアートしたり、といったデザインも素敵ですよね。



Itnail編集部