コラム コラム 2022年1月2日 更新 お気に入り追加 0

ネイルの王道♡ラメグラデーションで魅せるデザイン集

2,658 view
ネイルの王道♡ラメグラデーションで魅せるデザイン集 Itnail編集部

皆さんこんにちは! 年齢やシーズン関係なく人気なラメグラデーションは、ネイルの王道と言えるデザインのひとつですよね♪ デザインに飽きてしまった方や、いつもより少し華やかにしたい方にもオススメですよ! ラメといっても大きくキラキラなラメや細やかで美しいラメまで、様々なカラーや種類があります。 今回は様々なラメを使ったラメグラデーションのデザインを集めてみました。 華やか過ぎず試しやすいデザインもあります♡それではさっそく見ていきましょう♪

シンプルなラメグラデーション

はあとねいるが投稿したネイルデザイン [photoid:I0002027] via Itnail Design (662306)

こちらは、温かみのある優しいゴールド系のラメグラデーションになっています。
細やかなラメと大き目のフレークが混ざっていて、1色でも遊び心のあるカラーですね♪

シンプルにクリアベースの上にグラデーションでのせられています。
Boo Che Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0027030] via Itnail Design (662307)

プラチナっぽいカラーの、とっても細かいラメグラデーションです。
とても細かく繊細なラメなので、ギラギラ過ぎず手肌になじみますね♪

カラーも主張しすぎないところが、さり気なくてオシャレですね!
どんなファッションやシーンにも合わせやすくお洋服を選ばなくていいのもポイントですよ。

ラメグラデーションにキラキラをプラス

Slowが投稿したネイルデザイン [photoid:I0027360] via Itnail Design (662309)

細やかなシルバーのラメを使ったラメグラデーションとビジューアートを組み合わせたデザインです。
パールや大き目のビジューがとってもキレイに輝いています。
華やかで思わず目を引かれるデザインですね♪

とってもお上品に輝いていて、普段使いはもちろん、結婚式やパーティーなどのお呼ばれの際にもピッタリですね。
Slowが投稿したネイルデザイン [photoid:I0026926] via Itnail Design (662311)

とっても女性らしいベビーピンクに、ほんのりくすみ要素の入ったピンクカラーを使ったデザインです。

優しく肌なじみの良いピンクネイルの先端に少しラメグラデーションが施されていて、アクセントになています。
ビジューやパールとの相性も良く、シンプルですがキチンとネイルをしている感もあります。

女性らしさがたくさん詰まった魅力的なデザインに仕上がっています♡
オリエンタルネイルが投稿したネイルデザイン [photoid:I0074626] via Itnail Design (662310)

こちらはピンクカラーのラメを使ったラメグラデーションです!
細やかなラメと大き目で偏光のあるラメがミックスされたグリッターを使ったグラデーションです。

華やかでカラフルで幻想的な美しさがありますね。
ピンクカラーと偏光のカラフルさがマッチしていて女性らしい印象です。
まるでプリンセスのようなキラキラとしたイメージですね♡

アートと合わせて華やかに

nailroom Citronが投稿したネイルデザイン [photoid:I0074587] via Itnail Design (662312)

淡く清楚な色使いが魅力的なデザインです。
ミルキーホワイトの上に薄いブルー系の細やかなラメをグラデーションに重ねていますね。

アートのところは、全体的に薄く散りばめたり、ラメラインを引いたりして様々な種類のラメを組み合わせたデザインです。

ラメがたくさん使われていますが、優しいカラーなので華やか過ぎず、試しやすいデザインですね♪
nailroom Citronが投稿したネイルデザイン [photoid:I0074586] via Itnail Design (662313)

最後にご紹介するのは、ベージュをベースカラーにシルバーのラメを使ったデザインです。

ベージュとシルバーは意外にも相性が良く、組み合わせるとニュアンスアートっぽく仕上がり、こなれ感も演出できます。

シェルも組み合わせていて、とってもオシャレな仕上がりです。
今回はラメグラデーションを使った様々なデザインをご紹介しました。
皆さんもぜひ参考にネイルを楽しんでみてください。


Itnail編集部