コラム コラム 2016年12月27日 更新 お気に入り追加 1

大好きフラワーネイル♡セルフでもできる色々なお花アートたち

4,983 view
大好きフラワーネイル♡セルフでもできる色々なお花アートたち syl.van

フワッと柔らかいお花のデザインはどんなシーンにもピッタリです。普段のネイルのデザインの中に数本入れるだけで、華やかさが見違えるほど違います。このパワーはびっくりですね。和装にも合うような形の花を選ぶだけで和のイメージになったり、夏をイメージする花を描くと季節がしっかり表現できます。花の特徴や雰囲気を上手くとらえてもっとフラワーアートを楽しみましょう!シールを上手く使ったり、気になるアートを真似して描いてみるのも楽しいですよ。コツをつかんで何時のもネイルに加えてみませんか。

ラフなペイントでお花のフレンチ

 (524505)

やさしいカラーの逆フレンチに、ラフに描いた白い花をぎゅっと寄せてフレンチ風にしました。

クリアベースに描くことも良いですが、オフホワイトでグラデーションを施した上に描くことで暖かいイメージになります。

フレンチの境に入れたラインをホワイトからゴールドラメに代えるだけで違った印象になり、存在感がグッと増しますよ。
 (524504)

フレンチと同じカラーの花を組み合わせると、上手くまとまります。

カラーのトーン合わせがポイント

 (524495)

フラワーアートはやさしいカラーとの組み合わせが良く合います。

ぼやけてしまいそうなアートも、ボーダーと組み合わせるとスッと引き締まります。
イメージの違うデザイン同士も、カラーのトーンを合わせることで一体感が出るのでバラバラな感じになりません。

同じ柄も使う面積で印象がかわります。

多摩センターのネイルサロン『syl.van(シル・ヴァン)』 (524502)

タイダイ柄で花畑をイメージさせるデザインです。

ホログラムで流れや輝きをプラスすることで、華やかになります。

同じタイダイ柄も使う面積で印象が違うのもポイントのひとつですね。
メリハリがついてスッキリした印象の指先に仕上がります。

花の形で色々な表情を楽しめます。

 (524506)

シンプルなグラデーションに押し花のシールとホログラムのデザインです。
色使いが和装にもピッタリですね。

この色にプルメリアの様な花だと夏のイメージになりますが、梅の花をイメージする花を選ぶことで違う雰囲気になるところが楽しいですね。

シールだけでも出来ます。

 (524507)

セルフで細かいネイルアートが大変な時は、シールを上手く使ってみましょう。
数枚のシールを組み合わせ仕上げると楽に出来ますよ。

シールを使う時はギリギリまで貼ってしまうと取れやすくなるので、少し内側で収まるように仕上げると長持ちします。

3Dネイルは特別な日にぴったり

 (524503)

ペイントとは全く違う存在感なのが、立体に作ったお花たち。
結婚式や成人式などの特別な日には特に華やかで豪華に仕上がるのでおすすめです。

白だけでも色とりどりでも間違いなくステキなネイルに仕上がるので、気分があがりますよ!
出来ればあまりトップジェルなどを厚塗りしない方が、繊細な砂糖菓子の様に仕上がりがよりきれいです。
3Dネイルぜひお試しください♪

おわりに

ネイルで楽しむことの出来るお花たちは本当に様々です。
デザインする方のイメージでたくさんのアートが誕生しています。
ネイルシールも表情豊かな物もたくさん販売されているので迷ってしまいますね。

季節やイベントに合わせて色々なフラワーアートを楽しみましょう!