コラム コラム 2020年9月17日 更新 お気に入り追加 0

シンプルかつハイセンス♡「縦グラデーションネイル」がオシャレ

344 view
シンプルかつハイセンス♡「縦グラデーションネイル」がオシャレ Itnail編集部

「一見シンプルにみえるのに、周りと差がつく洗練ネイル。」「装飾や柄を施していなくてもなぜかオシャレなネイル。」さりげなくセンスが光るデザインは、大人の女性が意識したいスタイルですよね。今もっとも旬なのは気張っていないのにこだわりが際立つオシャレなネイル。今回ご紹介する『縦グラデーション』はまさにこなれたスタイリッシュを叶えるデザインです。縦のラインが強調されるから爪先がシュッと長細くみえる効果も期待できますよ。

縦グラデーションネイルがこなれてる

通常グラデーションネイルといえば爪の根元側から先端に向かって色が濃くなっていくことが多いですが、「縦グラデーション」は爪の右から左へと(またはその逆)、色が移り変わるデザインのこと。指先がほっそりと長くみえる効果もあり、大人上品な手元が演出されます。

深みカラーに表情をつけて

DelimaiNail

DelimaiNail

秋に身につけたいこっくりカラー、そのままで塗るとネイルの存在感が際立ちますが、グラデーションデザインならこの通り。透け感が肌色と混じり合って、すんなりと肌になじみます。縦ラインがさりげなく強調されてスタイリッシュな印象。

柔らかに染まる指先

TOMONAIL

TOMONAIL

カラーが薄い部分にはヌーディな色味を選ぶのが今っぽい縦グラデーションのまとい方。シンプルさをキープしながら、やんわりと色付く優しい指先が楽しめます。上品なパールを漂わせればフィット感も抜群です。

縦グラデーションの洗練ネイル

アシンメトリーでこなれ度アップ

Spartir

Spartir

左右で色味を変えた縦グラデーションデザインはファッショナブルな仕上がり。縦ラインでのグラデーションはもちろん、左右での濃淡も味わえるハイブリットなデザインです。さりげなく添えたメタリックな立体アートにもセンスが光っています。

シンプルベージュを格上げ

esNAIL

esNAIL

シンプルなベージュネイルはどんな場面でも外さない清潔感のあるスタイルですが、定番ゆえに人と被ってしまうこともありますよね。縦グラデーションで色温度に変化を加えることで、同じベージュネイルでも全く違った表情に。指先を上品に格上げしましょう。

女っぽレッドに抜け感を

LAURA POMPONNEE

LAURA POMPONNEE

ワインのように深みのあるこっくりレッド。指先にまとえば色っぽさが漂う素敵カラーですよね。そのまままとって完璧な手元を作り上げるのもいいですが、グラデーションスタイルを加えて大人の抜け感をプラス。この秋は断然こちらが気分です。

深みパープルで魅了して

LAURA POMPONNEE

LAURA POMPONNEE

ハッと目を引く高貴なパープルにも縦グラデーションをチョイス。ヌーディベージュに柔らかく染まる様子が大人っぽく上品です。こうすることでゴールドの細フレンチを施した薬指・小指も鮮やかさが際立って、美しいアクセントになっていますよね。

ダークカラーには軽やかさを

MILK

MILK

そのまま彩ると辛口要素が強くなってしまうダークカラーは、縦グラデーションで軽やかさを添えて。薄い側の色味が指先になじむから、手元だけが強くなりすぎる心配を解消してくれます。グラデーションこそが主役だから装飾はせずシンプルに。

縦グラデーションネイルで差をつけて

こだわりが溢れるオシャレネイル

FREJA

FREJA

カラフルなネイルにもそれぞれ縦グラデーションを施して。ひと手間かけた雰囲気が手元に特別感を添えてくれます。奥行きのある色味に思わずうっとり見惚れてしまいそう。
シンプルネイルに人気が集まる今だからこそ、こだわりが際立つ時代です。頑張った感は決してみせずに周りと差をつける。こなれた指先でオシャレをワンランクアップさせてみてくださいね。


Itnail編集部