コラム コラム 2022年2月25日 更新 お気に入り追加 0

季節の変わり目におすすめ!ほんのり春を感じるシンプルネイル

1,789 view
季節の変わり目におすすめ!ほんのり春を感じるシンプルネイル Itnail編集部

バレンタインも過ぎ、冬の終わりも近づいてきた今日この頃。もうすぐ春がやってきますね!気持ちは春に向かっているからネイルも♡と思いつつも、まだ早すぎるのではないかと迷う時期でもありますよね。この記事では、そんな季節の変わり目にオススメのネイルをご紹介します。桜などお花を入れると季節感が出るため、2〜3月上旬には少し早め。なので、春っぽいカラーを使ったり、ラメを乗せて華やかさを出して、程よく春を感じるようなデザインでこの時期を楽しみましょう!

春らしい彩りのニュアンスネイル

Gran CLURÉRが投稿したネイルデザイン [photoid:I0098730] via Itnail Design (667503)

柔らかい色味がたくさん使われていて、ほんのり春を感じるデザイン。ピンク・黄緑・むらさきと可愛い系のカラーを使用していますが、肌馴染みのいい乳白をベースにしているので、甘すぎない仕上がりに。鮮やかな色合いで、気分まで明るくなりそうですね!
ATORIが投稿したネイルデザイン [photoid:I0107402] via Itnail Design (667507)

ピンクとゴールドの組み合わせで、上品な雰囲気のネイルに。左右1本ずつあるマーブルネイルが良いアクセントになっています。もう少し華やかにしたい方は、マーブル柄に金箔を乗せたり、スタッズをラインストーンに変えるのもオススメ。ほどよく華やかさが出ます。
Sucreが投稿したネイルデザイン [photoid:I0107573] via Itnail Design (667510)

人気No.1のシアーベージュに、乳白で模様を描いたキレイ系のニュアンスネイル。極細で囲ったゴールドのラメラインが、アートを締めてくれています。ニュアンスだけど大人っぽくしたい方は、是非挑戦してみてください。

グラデーションで指先に春カラーをON

Sleepが投稿したネイルデザイン [photoid:I0107710] via Itnail Design (667506)

ホワイトのグラデーションをベースに、同じ乳白系のストーンを置いたネイル。ジェルとパーツの色味が似ていて、落ち着いた雰囲気に。ナチュラルなアートが好きな方向けです。ホワイトオパールは輝きが少なめなので、仕事上あまり派手なネイルができないけど何かラインストーンを置きたい方にオススメです。
Gran CLURÉRが投稿したネイルデザイン [photoid:I0074091] via Itnail Design (667504)

くすみピンクと透明感のあるピンクを2色使いして、春らしい仕上がりに。ところどころに施されたシェルやラメが、さりげなく輝きを放っています。ピンクの色味が少し濃くても、部分的に乗せることで大人の女性でも抵抗ないデザインに。卒業式や入学式などのイベントにも◎
Gran CLURÉRが投稿したネイルデザイン [photoid:I0103949] via Itnail Design (667505)

ベージュのグラデーションの上に、先端だけ薄く黄色を足してシンプルに。黄色はなかなか選ぶ機会が少ないかもしれませんが、季節感のあるネイルをされたい方にはとてもオススメ!

透明感のあるワンカラーでシンプルに

TOMONAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0107353] via Itnail Design (667509)

透明感のあるベージュとコーラルピンクでまるで桜のようなネイルに。お花のアートをするにはまだ早い時期には、この写真のようにカラーで楽しむのも一つです。よく見ると、薬指だけラメがかかっているのも可愛いですよね。全部の指に乗せると華やかさが出ますが、1本だけキラッとさせると大人ネイルに。
Gran CLURÉRが投稿したネイルデザイン [photoid:I0103946] via Itnail Design (667502)

全体的に華やかで、春を感じる彩りのデザイン。ラメやゴールドが乗っていて、一見派手に見えるかもしれません。ですが、透明感のあるカラーを使っているので、爪に乗せるとばっちり馴染みます!いつもはシンプルネイルが多い方でも、春はほんの少しアートを増やしてみてはいかがですか。
Sucreが投稿したネイルデザイン [photoid:I0107584] via Itnail Design (667508)

シアーなコーラルオレンジ×シルバーにシンプルなアートがとてもオシャレ!透き通った肌色に見える効果も期待できちゃいます。ゴールドとシルバーどちらも入っているので、色々な洋服やアクセサリーとも合わせやすいです◎


Itnail編集部