コラム コラム 2018年9月29日 更新 お気に入り追加 1

意外?でも可愛い♡「ライトパープル×ミント」で作るネイル特集

1,325 view
意外?でも可愛い♡「ライトパープル×ミント」で作るネイル特集 Itnail編集部

意外に思えるかもしれない、ライトパープル×ミントの組み合わせ。実はとっても相性がいいカラー同士なんです。パステル系の色味で統一したり、やや渋めの色味にしたり…。どのような色味を使うのかによって、仕上がりの雰囲気が大きく変わってきますよね。この記事では、大人女子の皆様におすすめしたい、ライトパープル×ミントのネイルデザインをご紹介します。

ライトパープル×ミントは相性◎!

Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

ライトパープルとミント。ぱっと聞いた感じは意外に思える組み合わせですが、これらはどちらも寒色系に分類されるカラーで、実はとても相性がいいのです。

例えば、ライトパープル×ミントの縦グラデーションデザインはいかがでしょうか。青みがかったライトパープルから徐々に明るいミントへと変化していくグラデーションデザインは、とても幻想的で大人女子のネイルにピッタリですよ♪

他にも、ライトパープルとミントでカラーリングしただけのシンプルなデザインにしたり、この2カラーのストライプデザインにしたりというように、色々なデザインをお楽しみいただけます。
Casa-tua (福岡)

Casa-tua (福岡)

ライトパープル×ミントのタイダイネイル

H&S

H&S

ライトパープル×ミントの組み合わせは、タイダイネイルに用いるのもおすすめです。

例えば、ベースカラーをクリアホワイトにして、ライトパープルとミントでタイダイ柄を描くデザインはいかがでしょうか。ブラウンやゴールドラメを差し色として使い、天然石風の仕上がりにするのも素敵ですね!

タイダイ柄はどの色をどのくらい使うのかによって仕上がりのデザインが大きく変わってきますので、ライトパープルを多めに、ミントを多めに、どちらの色もベースカラーを邪魔しない程度にさりげなく…というように、色々な工夫ができそうです。
Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

グレーを混ぜてダスティカラーに変化させるのも素敵

Atelier flower nail

Atelier flower nail

ライトパープル×ミントのネイルは、グレーをMIXしてダスティカラーに変化させるのもおすすめです。

これら2色のように明るいカラーはとても魅力的で可愛いのですが、オフィスネイルや大人女子のネイルとしては使いにくいケースがありますし、お肌がくすんでいる人の場合、明るい色を使うと肌色が悪目立ちすることもあります。

この点、ダスティカラーには肌のくすみをカバーする効果が期待できますし、グレーを混ぜて彩度を抑えることで、大人女子のネイルにも使いやすくなります。ダスティカラーはお手持ちのカラージェルにグレーをMIXしたりブラックを少量MIXしたりすることで簡単に作れますので、セルフネイラーさんはぜひ試してみてくださいね!



Itnail編集部