コラム コラム 2015年10月13日 更新 お気に入り追加 12

セルフで簡単にできる♪秋に人気の“べっ甲ネイル”の作り方

9,202 view
セルフで簡単にできる♪秋に人気の“べっ甲ネイル”の作り方 AUTHORs BEAUTY

秋になると茶系やベージュの色味を使ったネイルをよく見かけるようになります。中でもべっ甲ネイルはこの季節に人気のデザインです。今回は、DIYでも簡単にできる、秋のべっ甲ネイルのやり方をご紹介します!

べっ甲ネイルがセルフでリアルに作れちゃう♪

 (286485)

秋になると茶系やベージュの色味を使ったネイルをよく見かけるようになります。中でもべっ甲ネイルはこの季節に人気のデザインです。

もちろんサロンへ行ってやってもらうのもいいのですが、セルフでも簡単にできるやり方があるんです。

今回は、DIYでも簡単にできる、秋のべっ甲ネイルのやり方をご紹介します!

簡単にリアル感が出せるのでぜひ試してみてくださいね。

簡単に可愛く作れる、べっ甲ネイルのレシピ

 (286488)

べっ甲ネイルの手順はこちら。

①ベースジェルを塗布したあと、クリアーイエローを塗布し硬化します。

②2度塗りします。

③ブラウンで斑点を3つ作ります。

④クリームジェルクレンザーを筆につけます。

⑤筆についたクリームジェルクレンザーで滲ませた後、硬化します。

⑥クリアーオレンジを塗布して硬化し、トップジェルで仕上げます。

簡単にべっ甲ネイルを作るには、クリームジェルクレンザーがとても便利でキレイに簡単に作ることができるのでオススメです!

色を変えれば違う雰囲気にも♪好みのイメージに合わせた色使いを

 (286491)

基本のべっ甲ネイルのカラーやテクニックを少し変えれば、他のパターンも作ることができます!

写真は濃いカラーを使っているので少しクールなイメージになっていますが、パステルカラーなどの淡い色を使うと、女性らしいイメージにもなりますよ。パールやゴールドのパーツを組み合わせても個性が出そうですね♪

皆さんもこの秋、大人可愛いべっ甲ネイルに、ぜひトライしてみて下さいね!

武本小夜(Sunshine Babe)

関連コラム記事