コラム コラム 2017年2月3日 更新 お気に入り追加 0

アクリルスカルプチュアで作る人気のネイルデザインとは?

1,161 view
アクリルスカルプチュアで作る人気のネイルデザインとは? Itnail編集部

アクリルスカルプチュアで作るネイルデザインは、ジェルとはまた違った可愛さがあります。長さや強度のあるアクリルスカルプチュアで作るとても魅力的なネイルデザイン(フレンチネイル、くり抜きネイル、ネイルピアス)をご紹介しましょう。

長さを生かしたフレンチネイルデザイン

 (525235)

アクリルスカルプチュアは思い通りの長さが出せたり、とても強度があるため、ジェルネイルではできないネイルデザインが楽しめるので、ジェルより好き!というファンも多いのです。そんなアクリルスカカルプチュアで人気のネイルデザインを見ていきましょう。

1つ目は、長さを生かしたフレンチネイルです。フレンチネイルはお爪を美しく、エレガントに見せてくれる特徴がありますが、アクリススカルプチュアならではの美しさがでますよね。フレンチ部分には、マーブルやグラデーション、お花のアートを入れたりと、長さがあるからこそフレンチ部分のアートが引き立ちます。

クリアを生かしたくり抜きネイルデザイン

 (525236)

2つ目は、クリアな部分を生かしたネイルデザインです。アクリルスカルプチュアは、専用のパウダーとリキッドで人工爪を作っていくのですが、使用するアクリルパウダーによって先端をクリアに仕上げることが可能です。先端がクリアですと、そのクリア感を生かしたネイルデザインも楽しめます。周りはカラーを塗り、中央部分にはクリアベースにアートを描いたり、ストーンやホログラムでデコレーションすることにより、くり抜きネイルが楽しめますよ。
透け感がとっても可愛いくり抜きネイルは、アクリルスカルプチュアならではのネイルデザインです。

お爪に穴を開けてネイルピアスのデザイン

 (525237)

3つ目は、アクリルスカルプチュアだからこそできるネイルデザインです。先端付近に専用ドリルで穴を開け、その部分にネイルピアスをつけたデザインも可愛いですよね。自爪にはできない、アクリルスカルプチュアならではの楽しみ方です。ネイルピアスはアクセサリー代わりにもなり、キラキラと揺れるネイルピアスで美しい指先を作れますね。シンプルなワンカラーにネイルピアスというのも素敵です。
アクリルスカルプチュアはジェルネイルではできないネイルデザインを楽しむことができますよね。アクリルスカルプチュアで素敵な指先を作ってみてはいかがでしょうか?



Itnail編集部