コラム コラム 2019年12月29日 更新 お気に入り追加 0

小技を効かせて♡グラデーションネイルと相性◎なパーツをご紹介!

596 view
小技を効かせて♡グラデーションネイルと相性◎なパーツをご紹介! Itnail編集部

ネイルの定番デザイン、グラデーション。上品で指長効果も期待できるため、ネイルデザインに取り入れている方も多いのではないでしょうか。この記事では、それをプラスすることでお洒落度がさらに高まる、グラデーションネイルと相性抜群なネイルアートアイテムをご紹介します。

グラデーションネイル×シェルで上品な輝きを楽しむ

Schelm (静岡県島田市)

Schelm (静岡県島田市)

爪先にむかって少しずつ色味が変化していく、グラデーションネイル。そのままシンプルなデザインでも素敵なのですが、これにさまざまなアイテムをつかった小技を効かせると、よりお洒落度の高いネイルが完成します。

例えば、グラデーションネイルにシェルを埋め込むデザインはいかがでしょうか。クラッシュシェルを爪全体にバランスよく散らしたり、爪先に1枚ずつ並べたり。大きめにカットされたシェルを大胆にONするデザインも素敵ですね。

天然素材ならではのシェルがもつ上品な輝きは、大人女子のネイルやオフィスネイルにもピッタリですよ!
TASHnail (埼玉)

TASHnail (埼玉)

グラデーションネイル×ホイルで個性的に

TASHnail (埼玉)

TASHnail (埼玉)

グラデーションネイルには、ホイルを使ったアートをプラスしてみるのもおすすめです。

例えば、定番デザインであるホワイトグラデーションネイルの爪先に、シルバーのホイルをプラスするアートはいかがでしょうか。ホイルは、爪1本だけにポイント使いしてもいいですし、爪5本すべてに使ってもいいでしょう。

ごく狭い範囲にホイルを転写して上品に仕上げたり、爪全体にホイルを転写してカジュアルな仕上がりにしたり。シルバーやゴールドといった定番カラーだけでなく、レッドやブルー、ピンクといったカラフルな色味のホイルも使ってみてくださいね!

ホイルアートは、ベースジェルを塗った上にホイルを押し当てて転写するだけで完成しますので、忙しいあなたの時短アートにもおすすめですよ。
Queen (東大阪)

Queen (東大阪)

グラデーションネイル×押し花で大人可愛く♡

nail salon MINX

nail salon MINX

グラデーションネイルは、押し花をプラスして大人可愛いデザインに仕上げるのも素敵です。

ピンクグラデーションネイルをベースに、その爪先に細かくカットした押し花を並べたり、爪全体に押し花を散りばめたり。

押し花で爪の周りを囲んだり、押し花を並べてハート型やトライアングル型を形成したりといったアートも素敵ですよ!ポイントで小粒のパールやブリオン、ストーンをあしらうアレンジもいいですよね。



Itnail編集部