コラム コラム 2016年12月8日 更新 お気に入り追加 1

もう自爪を削らない!オフも楽ちんな新しいジェルネイル

5,509 view
もう自爪を削らない!オフも楽ちんな新しいジェルネイル Itnail編集部

ジェルネイルの前に必要な爪を削るサンディング。しかしこのサンディング、自爪には思わぬダメージがあることでも有名ですよね。爪を削るジェルネイルを何度も繰り返しているうちに、爪が弱くなったり薄くなったりしてしまった、という女性が多いのも事実です。中には、ネイルが楽しめなくなるほどに爪が激しく傷んでしまった、という人もいます。今回は、サンディング不要の爪にやさしいジェルネイルの一例と、その特徴を紹介します。

ジェルネイルは楽しいけど・・・

今までは「施術やオフなどの前にサンディングが必要」というのが、ジェルネイルの常識でした。
しかし爪を削っているうちに傷んでしまった、という人がいるのも事実。
そんなジェルネイル好きさんを救済するため、最近は「爪を削らない」サンディング不要をコンセプトにした特殊なジェルネイルも増えています。

これらのジェルはネイルサロンでも取り入れられるようになり、じわじわと話題になり人気も上昇しています。
サンディングが不要になれば、自爪を傷ませないだけでなく、セルフでのジェルネイル施術の時間もかからずとっても楽になりますよ。
またサンディングがいらないだけでなく、それぞれがさまざまなメリットを備えています。
 (516506)

①パラジェル

ジェルネイル施術の前に爪を削るサンディングをしなくていい、爪にやさしいジェル。
表面を残した健康な状態の爪のままで、ジェルを定着させることが可能です。
もともと爪が薄い人、他のジェルネイルでは爪が傷んでしまったという人にもおすすめです。
また速乾効果も持っており、LEDライトを使えば30秒程度で固まります。
時間がないときの大急ぎ施術にも対応しています。

すでに一部のネイルサロンにも導入されているため、ネイルサロンでも気軽に試すことができます。

②スウィートジェル

ジェルネイルが好きなすべての人が安心して使えるように・・・というコンセプトのもとに純国産で開発された安全性の高いソフトジェルです。
従来のジェルの欠点も解消して、快適に・安心してジェルネイルを楽しめるようになっています。

ジェルネイルをしている人の中には、ジェルアレルギーに悩んでいる人もいると思います。
スイートジェルは、アレルギー成分を排除して、とことん爪や皮膚にやさしくなっています。
もちろん本格的なサンディング不要で、表面に少しの傷を入れるだけで持続性を発揮します。
 (516513)

③ピールオフジェル

なんとオフの際は剥がすことが可能な、超お手軽ジェルネイル。
サンディングだけでなく、リムーバーや未硬化ジェルのふき取りも不要なので、今までよりもずっと短い時間で施術が終わります。
オフの際はぺろりとやさしく剥がすだけで完了。
剥がしたあとは、必ず保湿ケアをしてくださいね。

HOMEIのピールオフジェルが有名ですが、似たような性質のネイルが他メーカーからも登場しています。

今回紹介したジェルは、サンディング不要以外にもさまざまなメリットや特徴を備えています。
もっと安全にジェルネイルをしたい、と言う方におすすめです。



Itnail編集部