コラム コラム 2017年12月31日 更新 お気に入り追加 0

指を綺麗に見せてくれる♡女性らしさ全開のポイントネイル特集

1,507 view
指を綺麗に見せてくれる♡女性らしさ全開のポイントネイル特集 Itnail編集部

爪を綺麗に見せ、指を長く見せてくれるネイル。 ネイルをオンするときデザインも大切ですが、実は爪の形もネイルの印象を大きく変えます。 そんな中今回ご紹介するのは先端を尖らせたポイントネイル。 丸みのあるオーバルよりさらに先端を尖らせて長さを出したポイントネイル。 スクエアなどに比べると爪を長く見せ、より女性らしい指先を演出してくれる爪の形です。 今回はそんなポイントで作るオシャレなネイルデザインをご紹介します。

ワンカラー×ビジューが素敵♡

長い爪にビジューが映える!

長い爪にビジューが映える!

ポイントネイルというと、先端を尖らせた長い爪のイメージが強いですよね。
ロングの爪ならワンカラーでもインパクト抜群!
短い爪だとシンプル過ぎてつまらない印象のあるワンカラーも、ポイントネイルで取り入れればそれだけで存在感があります。

また、せっかくロングに伸ばした爪には大きなパーツを乗せて楽しみたいですよね♪
いつものネイルでは浮いてしまいがちな大きなビジューもポイントネイルにお任せ。
Vカットストーンを組み合わせて作ったビジューや、球形のパールを乗せた盛り盛りパーツがよく馴染みますよ。

ロングで作るポイントネイルにはあえてシンプルなワンカラーと大きなビジューで、ポイントネイルの良さを生かしましょう☆
ビジュー盛り盛りが素敵♪

ビジュー盛り盛りが素敵♪

グラデーションで長さを強調!

ラメグラなら存在感抜群!

ラメグラなら存在感抜群!

先端を尖らせたポイントネイルにはグラデーションがとってもオシャレ♡
細くなった先端に向かって色が濃くなっていくグラデーションなら更に爪を長く見せてくれます。
ポイントネイル×グラデーションなら爪を長く見せるだけでなく、指を綺麗に見せてくれる効果も!
指が太くて悩んでいる方のお悩みも解決してくれるネイルデザインです。

カラーのグラデーションも素敵ですが、ラメグラデーションならカラーがはっきりと出てインパクト抜群!
爪の形をポイントに整えたら、ぜひグラデーションネイルでスラッと長い女性らしい指を演出しましょう。
ベビーピンクをチョイスすればさり気ないオシャレに☆

ベビーピンクをチョイスすればさり気ないオシャレに☆

ストーンの敷き詰めが盛れる☆

ストーンの敷き詰めが目立つ☆

ストーンの敷き詰めが目立つ☆

ポイントネイルには豪華なパーツが良く似合う!
そんな中でもストーンの敷き詰めは存在感抜群。
長く伸びた爪に敷き詰められたストーンやパールはそれだけで全体のアクセントになりますね☆

いつもより存在感のあるネイルを楽しみたいなら、ポイントネイルにストーンを敷き詰めてギラっとした輝きをプラスしてみましょう。

派手ネイルもお任せ☆

盛り盛り派手ネイルが気分♪

盛り盛り派手ネイルが気分♪

せっかくポイントネイルに挑戦するなら、その良さを生かした派手ネイルに挑戦してみましょう!
ポイントネイルはその形だけで華やかなネイルになる為、アートを盛り盛りに取り入れた派手ネイルに人気の形。
カラーやストーン、大きなパーツをふんだんに使っていつもはできない派手ネイルを楽しみましょう!

普段はなかなか乗せることのできない大きなパーツや、ユラユラと揺れるアクセサリーパーツを乗せてもOK。
ポイントネイルなら派手ネイルも頑張り過ぎないオシャレな印象に仕上げてくれます♪
アクセサリーパーツがオシャレ♡

アクセサリーパーツがオシャレ♡

アニマル柄との相性抜群!

長い爪×アニマル柄がオシャレ♡

長い爪×アニマル柄がオシャレ♡

ポイントネイルでぜひ取り入れて欲しいデザインがアニマル柄。
クールなアニマル柄はポイントで仕上げれば、色気のある大人の指先を演出してくれます。
中でもポイントネイルで人気のアニマル柄はレオパード柄。
キュートなアニマル柄ではなく、より本物に近いクールなタッチで描かれたアニマル柄がポイントネイルと相性抜群☆

ちょっぴり辛口な大人ネイルに挑戦したいなら、アニマル柄のポイントネイルに挑戦しみましょう!

実はショート爪にもポイントがオシャレ♡

短い爪でもOK♪

短い爪でもOK♪

ポイントネイルというとロングのイメージがありますが、実はショートにもおすすめの形。
短い爪もポイントに整えれば、爪を長く見せてくれる効果があるので嬉しいですね!
それでいて大人っぽい印象に仕上げてくれるから、ショートでもポイントネイルはとってもオシャレ♡
都合上ロングネイルはNGな方も、先端を尖らせたポイントネイルで爪を長く見せてみましょう。

一方、先端が細くなっているポイントネイルは強度が弱いというデメリットも。
爪を伸ばしている方は扱い方に十分に注意しましょう。
爪を長く見せる効果も◎

爪を長く見せる効果も◎

指を綺麗に見せ、大人ネイルに仕上げてくれるポイントネイルをご紹介しました。
いつもより女性らしい指先を演出したいなら、先の尖ったポイントに整えてレディ感溢れるポイントネイルを楽しみましょう♪


Itnail編集部