コラム コラム 2015年12月19日 更新 お気に入り追加 0

大人女性がたしなむ♪TPOをわきまえたパーティーネイルとは

2,374 view
大人女性がたしなむ♪TPOをわきまえたパーティーネイルとは AUTHORs BEAUTY

12月に入り、賑やかな雰囲気とともにパーティーシーズンになりましたね! いつもよりドレスアップする機会が増えて、「ネイルはどうしよう?」と、考える方も多いと思うので、今回は今シーズンのパーティーネイルを2パターン、ご紹介したいと思います。

ドレスだけ?いつもと違うお洒落をするなら指先も一緒に楽しんで

 (347615)

12月に入り、賑やかな雰囲気とともにパーティーシーズンになりましたね!

いつもよりドレスアップする機会が増えて、「ネイルはどうしよう?」と、考える方も多いと思うので、今回は今シーズンのパーティーネイルを2パターン、ご紹介したいと思います。

2015年の冬らしさも取り入れて!おすすめの2パターンをご紹介

 (347618)

定番モチーフを入れたデザインも素敵ですが、「今年らしさをプラスするには?」と、トレンドも押さえたいあなたには、【メタリック】な輝きを意識したデザインはいかがですか?

今季はファッショントレンドの一つにメタリックが挙げられ、メタリック、グリッター系のキラキラしたアイテムを街でも多く見かけます。また、今年は柄モノが流行した影響を受け、今年のメタリックは、単純に1色だけではなく【キラキラな柄】にすることがポイントです。

そこで、1つはハードでクールなパーティーファッションに合わせる用。として、黒ベースにV字の模様を描きました。シボレー(Vフレンチ)をマルチカラーを使ってアレンジして、トライバルの雰囲気と、より尖った印象に。ダークトーンのキラキラで高級感とモードなテイストを出しています。

全体をラメで埋めると柄がボヤケてしまうので、黒は締め色として敢えてキラキラさせずに仕上げました。

ライフスタイル上、派手なネイルができない方でも工夫次第♪

 (347621)

もう1つは、かわいいファッションやオフィスでもOKなパーティーネイル。

アートの本数を2本に減らし、ワンカラーの指より1段濃いピンクをベースに塗って、白いレース柄を描きました。濃いピンク+レース柄の白で、ワンカラーの色みと似るようにしているので、まとまりがよく肌にも馴染みます。

ここでも、ポイントは【キラキラな柄】。レース柄の上には白いラメを重ねて光らせています。ピンクの布に白いレースとスパンコールで飾られたドレス…のイメージで作りました。

淡いピンクと白いレース。清楚系やコンサバなファッションであれば広く合わせる事ができ、柄がキラキラしている事で今年らしさを加えることもできます。

ラインストーンの透明感のある輝きも素敵ですが、今年はパターンネイルをラメでキラキラさせたアートにも挑戦してみてください。

Cool NAILS make you smile!

SAYOKO

Next read