コラム コラム 2018年10月10日 更新 お気に入り追加 0

夏だけじゃもったいない!秋冬のターコイズネイルのポイントは?

912 view
夏だけじゃもったいない!秋冬のターコイズネイルのポイントは? Itnail編集部

夏のストーンとして人気のターコイズストーンですが、実は秋冬のシックなカラーにもよく映えるのをご存知ですか?鮮やかなブルーのカラーが美しいターコイズを夏だけのものと決めてしまっては、実にもったいない!秋冬のネイルアートにも似合う、ターコイズを使ったデザインをご紹介いたします。

秋冬にも映える!華やかターコイズの魅力

H&S

H&S

12月の誕生石のターコイズ。夏のストーンと思われがちですが、実は冬の誕生石ストーンなんです。
深みのある鮮やかなブルーは、グレーや紺、茶色など濃いめのカラーにも負けない鮮やかさがあります。
暑い夏のシーズンだけのネイルストーンにするにはもったいないターコイズ。秋冬の深みのあるカラーにターコイズを合わせた、素敵なネイルデザインをご紹介いたします。

秋冬のこっくりカラーにも似合うターコイズネイル

Nail Anvie (滋賀)

Nail Anvie (滋賀)

2色のくすみカラーをうまく配置したバランスのいいターコイズネイル
春夏のデザインでも人気のターコイズ×ヌーディーカラーは、大人っぽいターコイズデザインに欠かせない色使い。そんな相性抜群のカラーリングを秋冬仕様にしたのが、濃いめのベージュやグレージュ、マットなベージュを使ったネイルデザインです。
女性らしいデザインが好きなあなたは、シアー感のあるベージュを選んで女性らしい優し気な手元を演出しましょう。アクセサリーチャームのように大きくポイントでターコイズを使うとカジュアルな雰囲気に。小さめのターコイズを選んで根元に配置すると、カジュアルな雰囲気のターコイズもオフィス仕様になります。
KLI*キレイ* (茨城)

KLI*キレイ* (茨城)

ピーコックを使って個性的なネイルに
Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

シアーなベージュで女性らしい艶やかな指先に

黒やグレーと合わせてクールに

simdysweel (北海道・函館)

simdysweel (北海道・函館)

クールなブラックのグラデーション×ターコイズネイル
クールなデザインが好きな方に欠かせないブラックやグレー。暗い色味だからこそ、鮮やかなカラーを引き立ててくれる最高のベースカラーになってくれますよね。鮮やかなターコイズブルーも、暗い色味の中で一層際立ちます。

合わせるベースカラーは、あえて極端な反対色のホワイトを組み合わせて、色のコントラストの効いたクールな雰囲気を楽しんでみてはいかがでしょうか。
グレーを使ってクールな中に華やかさをプラスするのもいいですね。例えばミラーネイルのシルバーを一緒に使う事で、エッジを効かせたハイセンスなネイルになりますよ。
ウダズシェイプス (千葉・柏)

ウダズシェイプス (千葉・柏)

フェザーパーツを使ったネイティブアメリカンネイル
JunoQuartz×mission

JunoQuartz×mission

ニュアンスアートを取り入れたハイセンスなネイル

オレンジや黄色とも相性抜群

NcistEgo (高知・杉井流)

NcistEgo (高知・杉井流)

様々なネイルの技法を取り入れたハイセンスなデザイン
秋の紅葉のような色合いが美しいオレンジや黄色。夏っぽい鮮やかなオレンジや黄色ではなく、秋らしく少しくすみのある落ち着いた色を合わせれば、ターコイズもたちまち秋冬仕様に。
ターコイズ自体に夏のイメージが強いので、合わせるカラーは落ち着きのあるカラーを選びましょう。マットコートなどをプラスすれば、より秋冬らしい仕上がりになります。
YUNAIL

YUNAIL

マフラーと合わせたデザインが素敵な暖かネイル

フットネイルにもターコイズを♪

amis nail (銀座)

amis nail (銀座)

綺麗に配置されたターコイズが印象的なフットネイル
足元を露出する必要の無い秋冬だからこそ、逆に楽しめるフットネイル。深みのあるカラーをターコイズに合わせれば、コントラストの美しいフットネイルの完成です。
ハッキリした色合いでないと、足元は目線から遠いためぼやけた印象になってしまいがち。これぐらいコントラストがはっきりしているほうが、フットネイルには向いています。
SHIMA (愛知)

SHIMA (愛知)

繊細な模様が美しい大理石アート×ターコイズのコラボ
H&S

H&S

美白効果のあるボルドーネイルは、秋冬フットネイルの大定番
秋冬のネイルアートにもぴったりのターコイズ。
是非シックなカラーと合わせて、秋冬らしさのあるターコイズネイルを楽しんでくださいね。

Itnail編集部