コラム コラム 2020年1月28日 更新 お気に入り追加 0

冬っぽくキラめかせて♡シェルネイルは“真ん中寄せ”が大人かわいい♡

2,003 view
冬っぽくキラめかせて♡シェルネイルは“真ん中寄せ”が大人かわいい♡ Itnail編集部

季節を問わずに人気の高い「シェルネイル」。上品な煌めきで大人の女性から多く支持を集めています。そんなシェルネイルを落ち着いたトーンで大人っぽくまとうには…?オシャレさん達の手元をみてみると、そこにはある法則がありました。それは、“シェルを爪の真ん中に配置する”こと。金箔やラメなど、キラキラアイテムと組み合わせて中央で輝かせるのがトレンドなんです。そこで今回は、大人可愛く仕上がるシェルの“真ん中寄せ”デザインにスポットを当ててご紹介します。

シェルは真ん中に配置して

tesoro nail

tesoro nail

人気のシェルパーツ、この冬は“真ん中寄せ”で取り入れるのがトレンド。大人っぽく女性らしいデザインに配置して、上品な華やかさをプラスして。金箔やホログラムなど、他のアイテムと組み合わせるのが今っぽく仕上がるポイントです。

シェルネイルの女っぽデザイン

●あたたかみピンクを上品に格上げ

Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

寒い冬に癒しを与えてくれるあたたかみピンク。シェルを組み合わせることで、品の良さを強調しましょう。媚びない雰囲気が大人女子の温度感にピッタリです。シェルの真ん中寄せデザインはアクセントとして薬指に配置。

●シアーネイルにオシャレ感を

TASHnail (埼玉)

TASHnail (埼玉)

ほんのり透けるシアーネイルのアシンメトリーデザイン。中央に寄せたシェルでオシャレな表情を楽しんで。ラメやホログラムの煌めきが冬のクリスタル感を演出してくれます。ヌーディな余白もこなれた印象です。

●華やかなポイント使いが色っぽい

Spartir (エスパルティール)

Spartir (エスパルティール)

艶感が美しい女っぽデザイン。中央に寄せたシェルは印象的に、色っぽさをアピールしましょう。絶妙なくすみカラーと、先端に引いたゴールドのラインも大人の品格です。

シェルネイルのシックデザイン

●こっくりカラーを垢抜けさせて

Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

冬のこっくりカラーとも相性が良いシェルパーツ。スワロフスキーやゴールドパーツほど目立たずに、控えめで上品な存在感を発揮してくれます。バランス良く中央に配置させてスッキリとまとめましょう。

●大人っぽベージュを品良く

TASHnail (埼玉)

TASHnail (埼玉)

大人っぽく落ち着きのあるベージュのグラデーション。そのままだと少し寂しいかな…というシンプルさに、さりげないシェルのアートをON。シックな落ち着きはそのままに、スタイリッシュなテイストをプラスして。

●たっぷりな金箔が冬らしい

cocotier (愛知県刈谷市)

cocotier (愛知県刈谷市)

しっかりと華やかさを主張させたい時は、ふんだんに金箔を使用するのが正解。金箔のエレガントさが、シェルの良さを引き立ててくれます。元気なイメージのオレンジを投入して、大人っぽさと可愛さのかけ合いを楽しみましょう。

●ニュアンスシェルをさりげなく

nail PLUS+

nail PLUS+

ニュアンスカラーが絶妙にオシャレなシェルパーツ。大人っぽくファッショナブルな表情を醸し出してくれます。シックなブラウンでまとめたネイルデザインを華やかにバージョンアップ。

●深みカラーに清楚な装い

JunoQuartz×grace

JunoQuartz×grace

冬らしい深みカラーのアシンメトリーネイル。べっこう調のデザインにシェルをのせて、奥行き感を演出。清潔感のあるシェルのイメージが、清楚なアクセントをプラスしてくれます。

真ん中寄せシェルネイルにトライ♡

YUNAIL

YUNAIL

大きめのシェルを金箔やホログラム、ラメなどと組み合わせて、真ん中に配置するのが旬のデコレーション。ギュッと中央にまとまるデザインが大人っぽく上品です。さりげないシェルの煌めきで、大人可愛い指先を楽しんでみてくださいね。


Itnail編集部