コラム コラム 2019年12月7日 更新 お気に入り追加 0

もこもこ感が超可愛い♡新質感が魅力のベルベットネイル

337 view
もこもこ感が超可愛い♡新質感が魅力のベルベットネイル Itnail編集部

一般的に主流だったネイルの質感といえば「ツヤネイル」と「マットネイル」。しかしその常識を覆すかのような質感が登場。それは、もこもこ感が魅力的な「ベルベットネイル」。ベルベットネイルは実際にもこもことしたさわり心地が魅力的。立体感あるもこもこ感が、今までにない新しい質感として注目を集めていますよ。 それではベルベットネイルでは、どのようなデザインのネイルを取り入れることができるのでしょうか?今回はもこもこ感が魅力的な、ベルベットネイルをご紹介します。

アクセントをもこもこに☆

Rapure Nail (大阪)

Rapure Nail (大阪)

ワンカラーにアクセントで入れたカラーを、もこもこのベルベットネイルに。質感の違うアクセントカラーが、周囲の目を引くこと間違いなし。存在感あるベルベットのアクセントで、シンプルながらも技ありネイルに仕上がりますね。

アニマルネイルのもこもこが可愛い♡︎

●動物のお顔ネイル

J’aime (兵庫県尼崎市)

J’aime (兵庫県尼崎市)

もこもこ感が可愛いベルベットネイルは、アニマル系のデザインにぴったり。動物のお顔をベルベットで表現すれば、毛質を表現したかのようなリアルなモコモコ感がとってもキュート。ベルベットネイルは、動物のお顔アート以外にも、キャラクターネイルにもおすすめですよ。

●アニマル柄ネイル

Nail Salon Couch

Nail Salon Couch

動物のお顔を表現したネイルも良いですが、人気のアニマル柄もベルベットネイルでブラッシュアップ。もこもこの毛の質感をリアルに表現できるベルベットネイルなら、ワンランク上のアニマル柄に仕上がること間違いなし。アニマル柄全体をベルベットでもこもこにするも良し、写真のように、柄の箇所のみを部分的にもこもこさせても◎。
牛柄やダルメシアン柄などバイカラーで作ることのできるアニマル柄なら、セルフのベルベットネイルでも簡単に挑戦することができそうですね。

もこもこで作るデザインネイル

●チェック×もこもこネイル

noooooca. (東京都港区)

noooooca. (東京都港区)

冬ネイルとして人気の高いチェック柄を、ベルベットでオン。爪全体をベルベットにすることで、もこもこのチェック柄が温かい印象を与えてくれるのが嬉しいポイント。冬ネイルにぴったりの、もこもこチェックネイルに仕上がりますね。

●ツヤ×もこもこネイル

Laughin’Nail (三重・松阪)

Laughin’Nail (三重・松阪)

ひとつのネイルのデザインの中にツヤとベルベットをミックスさせることで、もこもこ感を強調してみましょう。例えばツヤ×ベルベットを交互に使ってボーダーやストライプを作ったり、フレンチ部分にベルベットを使ってみても◎。写真のように、ツヤベースの上にベルベットでリボンを描いてみても素敵ですね。
ツヤとベルベットをミックスすることで、もこもこ感が強調され、デザイン性のあるネイルに仕上がりますよ。

●ハート×もこもこネイル

Nailroom彩

Nailroom彩

ベルベットで作るアートの中でも、人気の高いデザインがハート。ホワイトベースにピンクやレッドのベルベットでハートを作ることで、もこもこハートが魅力的なラブリーネイルに。もこもこのハートがとってもキュートな愛されネイルの完成です。

もこもこネイルって可愛い♡︎

simdysweel (北海道・函館)

simdysweel (北海道・函館)

もこもこ感がとってもキュートな、ベルベットネイルをご紹介しました。挑戦してみたいデザインは見つかりましたか?今までにない、立体感あるもこもことした質感が、大変魅力的なベルベットネイル。この冬はベルベットネイルで、指先のもこもこ感を楽しみましょう。


Itnail編集部