コラム コラム 2017年7月22日 更新 お気に入り追加 0

【夏のエスニックネイル】大人女子におすすめのデザインをチェック

6,111 view
【夏のエスニックネイル】大人女子におすすめのデザインをチェック Itnail編集部

夏にピッタリなエスニックネイル。ただ皆様の中には、エスニックネイルって少し派手だしチャレンジしにくい…と思っている方が少なくないようです。そこで今回は、大人女子でもチャレンジしやすい、オシャレ度高めなエスニックネイルのデザインをご紹介します。

ピーコック柄を使った大人のエスニックネイル

小粒nail (名古屋・春日井)

小粒nail (名古屋・春日井)

エスニックネイルというと、メタルモチーフや天然石を使い、ボリューミーな仕上がりになっているデザインを想像しますよね。しかしデザインによっては、シンプルに、そしてフラットに仕上げることも可能です。

例えばエスニックネイルによく使われるピーコックアートですが、おとなしめの色をセレクトし、エスニック風のデザインにしてみるのはいかがでしょうか。2段ピーコックにしたり、爪先にアートを施してピーコックフレンチにしたり…。
エスニックネイルに使うアート技法を上手く活用することで、大人っぽいデザインを楽しむことができます。
Relien

Relien

2017年の一押し!バンダナ柄のエスニックネイル

atelier tRico

atelier tRico

ひとくちにエスニックネイルと言ってもそのデザインには様々なバリエーションがありますが、特に注目されているのが、バンダナ柄を取り入れたデザインです。今年は有名ブランドもこぞってバンダナ柄を採用していますので、ネイルにもこの柄を取り入れて、洋服や小物類とのコラボを楽しんでみてはいかがでしょうか。

バンダナ柄というと派手なイメージがありますが、ピンク×ホワイト、クリアホワイト×ホワイト、ブラック×グレー、ダスティミント×ホワイト、といった色の組み合わせならば、上品なデザインになります。
トレンドを意識しつつ憧れのエスニックネイルにもチャレンジできる、バンダナデザイン。ぜひ、チャレンジしてみてくださいね!
atelier tRico

atelier tRico

ベージュベースの大人エスニックネイルデザイン

Roca Nail 福島市

Roca Nail 福島市

最後は、オフィスでも使える大人のエスニックネイルデザインのご紹介です。
エスニックネイルに使うカラーといえば、ターコイズやオレンジ、ホワイト、レッド、ブラックといったハッキリした色ばかりをイメージしがちですよね。しかしエスニックネイルは、ベージュやシアーベージュといった、肌なじみの良い色でもアートすることができます。

ベースは目立ちにくいベースにしておき、ゴールドラメやラインテープでエスニックアートをプラスしたり、フェザーパーツやスタッズをワンポイントでONしたり…。
いろいろな楽しみ方ができるかと思います。



Itnail編集部