コラム コラム 2017年11月10日 更新 お気に入り追加 0

シックに上品に♡オトナ女子におすすめの迷彩柄ネイルをチェック

1,783 view
シックに上品に♡オトナ女子におすすめの迷彩柄ネイルをチェック Itnail編集部

カジュアル色の強い、迷彩柄。定番のネイルデザインのひとつですが、オトナ女子のネイルに取り入れる場合、シックに、かつ上品に仕上げたいところです。今回は、これからのシーズンにおすすめしたい、迷彩柄ネイルのデザインをたっぷりご紹介します。

ナチュラルカラーで統一した上品迷彩柄ネイル

ネイルUP!

ネイルUP!

お出かけネイルとしてはもちろん、オフィスネイルとしてもおすすめなのが、ナチュラルカラーと迷彩柄を組み合わせたデザインです。迷彩柄というとグリーンやブラウンを使ったデザインをイメージしがちですが、ベースに使うカラーはもちろん、迷彩柄を描くカラーについてもナチュラルカラーで統一すると、全体的に上品で落ち着いた仕上がりになります。

お仕事の日はフラットなアートにしておいて、お休みの日はパールやストーンによるアートをプラスして華やかなデザインに進化させる、なんていうも素敵ですね。
Gran CLURÉR

Gran CLURÉR

お洒落上級者を目指すならグレー×迷彩柄ネイル

NcistEgo (高知)

NcistEgo (高知)

秋冬のお洒落にぜひ取り入れたいカラーのひとつである、グレー。迷彩柄はグレーとの相性がいいデザインでもありますので、このカラーを組み合わせたネイルデザインにもチャレンジしてみましょう。

爪全体をグレーでカラーリングしたデザインと迷彩柄を組み合わせたり、ベースカラーをグレーにしてその上に迷彩柄を描いたり、グレーのグラデーションと迷彩柄、ラメを組み合わせたり…というように、同じグレーを使ったデザインでも様々なバリエーションが考えられます。
PLUM NAIL

PLUM NAIL

マットな質感の迷彩柄ネイルもおすすめ!

I nails (アイネイルズ)

I nails (アイネイルズ)

迷彩柄は、主張するデザインでもあります。そのためグリーン系やピンク系の迷彩柄をアートすると、やや派手な印象を与えてしまうことがあるのです。
大人女子のお洒落において「派手」「ケバイ」といった印象を与えてしまうのは、NGですよね。

そこでおすすめしたいのが、マット加工を施した迷彩ネイルです。仕上げのマット加工には派手な色を落ち着いて見せる効果がありますので、原色系のカラーを使う場合でも、上品な仕上がりにすることができます。
シンプルにカラーリングした爪はそのまま艶のある仕上がりにして、迷彩柄のアートを施した爪のみをマットな質感に仕上げる、というデザインもいいですね。スタッズやブリオンによるアートを加えてみると、より個性的でおしゃれな仕上がりを楽しめます。



Itnail編集部