コラム コラム 2020年2月24日 更新 お気に入り追加 0

微炭酸ネイルが素敵♡シンプルなのにしゅわしゅわ可愛いデザインをご紹介♡

574 view
微炭酸ネイルが素敵♡シンプルなのにしゅわしゅわ可愛いデザインをご紹介♡ Itnail編集部

細かいラメが上品で可愛い、微炭酸ネイル。幅広いシーンで活用できるのも、魅力のひとつです。この記事では、微炭酸ネイルとはどんなデザインなのか、微炭酸ネイルにはどのようなデザインがあるのかをご紹介します。次のネイルデザインを決める際の、参考にしてくださいね!

しゅわしゅわ可愛い♡微炭酸ネイルってどんなネイル?

JULIET (愛知・名古屋)

JULIET (愛知・名古屋)

細かなラメがまるで微炭酸の泡のようで、しゅわしゅわした感じが可愛い微炭酸ネイル。SNSを中心に、お洒落女子の間で話題になっているようです。そんな微炭酸ネイルは、カラージェルの色やその中に混ぜ込むラメの大きさ、色によって、色々なテイストに仕上げられます。

ラメ入りのジェルを使ってシンプルにカラーリングするだけで完成するため、簡単にセルフアートできるのも嬉しいポイントですよね。

ライトピンクをベースにオーロラカラーの微細ラメを少量MIXして上品に仕上げたり、クリアホワイトベースにシルバーのグリッターをたっぷりMIXして華やかな仕上がりにしたり。お好みに合わせて、ベースカラーやMIXするラメを工夫してみてくださいね♪
Nail Angeal

Nail Angeal

シンプルベースに微炭酸アートをポイント使いして

rilante (富山県高岡市)

rilante (富山県高岡市)

微炭酸ネイルは、カラーリングしただけのシンプルネイルをベースに、微炭酸アートをポイント使いして作るのもおすすめです。

例えば、ベージュでカラーリングしたネイルの一部にゴールドラメをあしらい、シャンパンのようなデザインに仕上げるネイルはいかがでしょうか。肌なじみのいいスキンカラーをベースに、爪先に微炭酸アートをプラスするデザインも素敵ですよね。

グラスの中を美しくしゅわしゅわはじける気泡を思わせる、幻想的で上品なネイルに仕上げられるでしょう。
39NAIL (名古屋)

39NAIL (名古屋)

微炭酸ネイルをベースに爪1本だけデザインチェンジ

ショコラネイル (ひばりヶ丘)

ショコラネイル (ひばりヶ丘)

上品さは維持しつつ個性も主張したい!そんなあなたにおすすめしたいのが、微炭酸ネイルを基本にしつつ爪1本だけデザインを変えるネイルアレンジです。

お好みの色のシンプルな微炭酸ネイルをベースとしつつ、お好みの爪1本だけ、違うデザインにするのです。組み合わせるデザインは、フラワーネイルやチェックネイルといったお好みの柄を描いたものでもいいですし、シェルやホログラム、ホイルをあしらったネイルでもいいでしょう。微炭酸ネイルにマットネイルを組み合わせて、質感の違いを楽しむのも素敵ですよね!



Itnail編集部