コラム コラム 2016年6月20日 更新 お気に入り追加 0

ネイルケアだけでもOK▷男性もネイルサロンに通う時代に

441 view
ネイルケアだけでもOK▷男性もネイルサロンに通う時代に Itnail編集部

ネイルサロンは今や女性だけが通うところではありません。男性でもネイルサロンに通う方が増えているのが現実です。では男性のネイルサロン通いはどういったものなのでしょうか?気になっている女性のために男性ネイル事情を調査します。

メンズが通うネイルサロン~ネイルケア編~

 (439363)

【イットネイル】かつてエステは女性の通う場所でしたが、今ではメンズエステも一般化されてきました。それと同じように、ネイルサロンも女性だけが通う場所ではなくなってきています。メンズもネイルサロンに通うことが恥ずかしくない時代がやってきました。
もともと、芸能人やスポーツ選手の間ではネイルサロンに通ってネイルケアをしてもらうことが話題になっていましたが、今は会社員の間でも普通にネイルケアはマスト!というメンズも増えてきています。また、メンズ専用ネイルサロンなども出てきて、なお通いやすくなっています。女性は意外とメンズの手元を見ています。爪が汚かったり、ささくれだらけでは、女性からの評価も下がってしまいます。
ネイルサロンでは綺麗にお爪の成形もしてくれますし、甘皮まわりのケアや、お爪の表面も滑らかにしてくれるので男性も清潔感あふれる手元になります。男性からもネイルケアは気持ちいいという声をよく聞きます。1度したら病みつきになりますよ。

メンズが通うネイルサロン~ネイルトラブル解消~

 (439364)

メンズでもネイルの状態にお悩みを抱えている人はいます。職業柄によってはネイルが弱くなってしまったり、ボロボロになってしまったりということがあります。そんなお悩みもネイルサロンで解決しましょう。まずはケアをして、弱いネイルにはジェルでのコーティングがオススメです。
クリアジェルだけでしたら、清潔感もありますし、ツヤ感が苦手な人にはマットコートのジェルもありますので、補強のためにも一度チャレンジしてみると良いかもしれません。

メンズが通うネイルサロン~ネイルアート編~

 (439365)

メンズの中には女性と同じようにネイルアートを楽しむ人も増えつつあります。「#メンズネイル」で検索すれば、多くのメンズネイラーさんの作品がアップされていますよ。カラーは黒っぽいものが多く、ネイルアートには自分の好きなブランドのロゴや、クロムハーツ風のパーツでデコレーションしている人も多く見受けられます。
また、親指だけをアートしてみるなど、ネイルをアクセサリー感覚で楽しんでいる人も多いです。女性がネイル好きなように、男性のネイル好きさんも今後増え続けるでしょう。



Itnail編集部