コラム コラム 2017年4月18日 更新 お気に入り追加 0

【食べ物ネイル】見れば満腹?かわいいデザイン大特集♡

6,196 view
【食べ物ネイル】見れば満腹?かわいいデザイン大特集♡ Itnail編集部

最近、ネイルアートも本当に芸術的に進化し続けていますよね。その中でも食べ物系ネイルにフォーカスを当ててみましょう。小腹が空いた時に目で見て楽しめる食べ物系ネイルであなたの心もお腹もいっぱいになること間違えなしです!

食べ物ネイルデザイン〜フルーツ編〜

Marcelina

Marcelina

ネイルアートは進化し続けていて、様々なアートを楽しむ女子が増えています。小腹が空いた時に見ているだけでも幸せになれちゃう食べ物をモチーフにしたネイルデザインを楽しんでみませんか?もしかしたらダイエットに効果的かも?

1つ目はフルーツをモチーフにしたネイルデザインです。カラフルポップなフルーツモチーフでとっても可愛いネイルアートを楽しめちゃいますよ!いろいろなフルーツネイルアートのご紹介です。

①: フルーツをモチーフにネイル全体に散りばめたデザイン
②: ネイルの先端にフルーツを描いた変形フレンチデザイン
③: フルーツを輪切りしたネイルパーツを使ったデコレーションデザイン

いろいろなフルーツを組み合わせることで、フルーツネイルのバリエーションが楽しめますね!
pecoru (大阪)

pecoru (大阪)

Chevy Nail

Chevy Nail

食べ物ネイルデザイン〜チョコレートトリュフ編〜

Life Nail

Life Nail

2つ目はチョコレートトリュフをモチーフにしたネイルデザインです。トリュフの質感や立体感をプラスすればとってもリアルなチョコレートトリュフのように仕上がります。ジェルで作るチョコレートトリュフネイルの手順は簡単ですよ。

①: ベースジェルを塗り、硬化します。
②: ベースになるカラーを2度塗りします。
③: 細筆を使い、トリュフの上部分にあるデコレーションぽく線を描きます。一度硬化しましょう。
④: ③の上からさらに線をなぞって立体感を出します。硬化して立体感が少なければさらに同じことを繰り返します。
⑤: トップジェルでコーティングして完成です。

立体感とちょっとランダムに描くことでリアルなチョコレートトリュフのような可愛いネイルデザインが作れます!

食べ物ネイルデザイン〜アメリカンジャンク編〜

Fiona

Fiona

3つ目はアメリカンジャンクフードをモチーフにしたネイルデザインです。フラットアートで描く、ラテアートやハンバーガー、ドーナツなど見るからにアメリカンな食べ物は絵にもなりますよね。また、3Dアートで立体的に仕上げたアートもオススメですよ。どちらもリアルに描いたり、作ることでよりネイルデザインが生きてきます。

ネイルは目につく部分なので、食べ物ネイルデザインでいつでも目で見て小腹を満たせるのではないでしょうか?



Itnail編集部
OCO nail

OCO nail

Marcelina

Marcelina