コラム コラム 2016年6月14日 更新 お気に入り追加 0

ネイルサロンによって異なる分野。自分好みのネイルサロンを見つけましょう。

469 view
ネイルサロンによって異なる分野。自分好みのネイルサロンを見つけましょう。 Itnail編集部

今やネイルサロンの数やネイリストさんが増え続けていますが、ネイルサロンによって得意分野が異なります。シンプルなオフィスネイルが得意なサロンや、個性的ネイルが得意なサロン、スカルプチュアが得意なサロンなど、様々あります。自分にあったネイルサロンを見つけることで長いお付き合いができますよ。

シンプルオフィスネイルが得意なネイルサロン

 (438073)

【イットネイル】ネイルサロンの大多数がこちらです。シンプルなデザインやオフィスに適したデザインを得意としています。フレンチネイルやカラーグラデションなどシンプルなものをベースに、ラインストーンやパーツ、シールを使って可愛くデコレーションすることがとても上手です。特にストーンの組み合わせが得意で、アクセサリーのような素敵な仕上がりが期待できます。3Dストーン使いもとても素敵です。
また、アートでは繊細なラインが特徴の花柄やレースデザインなどを得意とします。シンプルで女性らしい色使いや組み合わせでとても可愛らしく仕上がります。このようにシンプルで女性らしいネイルデザインが得意なサロンが多いです。

個性的なネイルアートが得意なサロン

 (438076)

ジェルネイルの普及とともに徐々に増えてきた個性派ネイルサロンがあります。おしゃれ好きで、周りとかぶりたくない願望が強い女性にとても人気のネイルサロンです。
ファッションからインスピレーションされたアートをネイルアートに落とし込んだり、とても繊細な筆使いでキャラクターやロゴなどを描くネイルデザインはまさにアートです。ひとりひとりに合わせて似合うネイルデザインを提案してくれるのも魅力の1つではないでしょうか?!
個性的なネイルデザインを求める方には大変オススメのネイルサロンです。

スカルプチュアネイルが得意なネイルサロン

 (438079)

ジェルネイルが主流になってきた近年、スカルプチュアネイルの需要が少なくなってきたため、スカルプチュアを取り入れていないネイルサロンも増えています。その反面、スカルプチュアネイルのニーズに応えるため、そこを売りにしているネイルサロンもあります。スカルプチュアネイルは自爪の長さを人工的に作るため、長さが欲しい方にはベストな施術です。長さがあることですらっとした指先が実現します。そんなスカルプチュアですが、その上からジェルでのアートももちろん可能です。
ネイルサロン探しはまず何を得意としているサロンかを見極めて絞っていくことをお勧めします!



Itnail編集部