コラム コラム 2017年11月21日 更新 お気に入り追加 1

これは使える!ヌーディーネイルで指先を美しく魅せるコツ

2,879 view
これは使える!ヌーディーネイルで指先を美しく魅せるコツ Itnail編集部

シンプルでどんなシチュエーションにも似合う、ヌーディーネイル。日々のオフィスネイルとしても楽しめて、洋服も選ばないネイルなのでデザインしている人も多いと思います。しかし、シンプルで目立たないことだけがヌーディーネイルの魅力ではありません。ちょっとしたアレンジを加えるだけで、より指先を美しく魅せてくれるデザインがあるんですよ。いつものシンプルヌーディーネイルに追加してみませんか?指先を美しく見せてくれるヌーディーネイルを紹介します。

ヌーディーネイルの魅力について

H&S

H&S

ヌーディーネイルの魅力は、シンプルでどんな服装にも似合い、シチュエーションも選ばないことにあります。派手なネイルがNGな職場でも邪魔をしません。しかも、基本的には単色なのでお手入れも簡単です。

しかし、それだけが魅力ではありません。ヌーディーネイルの最大の魅力は、指先を美しく魅せてくれることにあります。爪の形を整えていても、自爪より艶が出て目を引き、なぜか清潔感まで感じさせてくれます。手入れをまったくしない状態で伸びている爪は汚らしさを感じさせますが、クリアを塗るだけできれいに見えてしまうから不思議です。
Nailroom彩

Nailroom彩

指先の美しさを更に引き立てるヌーディーネイルとは?

JunoQuartz×grace

JunoQuartz×grace

爪につやが出るだけでも指先は美しくみえます。が、それだけでは面白くありません。たとえば、透明のトップコートだけを塗っているネイルなら、誰でもできますし人ともかぶりますよね。それで満足でしょうか?できれば人とは違い、より指先が美しく見えるヌーディーネイルにしてみましょう。そこでおススメなのが、ワンポイントの追加です。

たとえば、ベースはベージュ系の色合いで、爪の先にだけ細くラメフレンチを入れてみる。たったこれだけで目線が爪の先に集まり、きらめきが加わることでいつもと違った美しさが追加されます。白のフレンチの方が清潔感があるかもしれませんが、ラメフレンチは輝きが追加されるので美しさを全面に引き立ててくれます。

また、どこかの指にだけ簡単なアレンジを入れてみるのもいいでしょう。ちょっとしたワイヤーパーツを薬指にだけ入れてみたり、爪の付け根に小さめラインストーンを一粒だけ置いてみるなど。微々たる変化でも、それが印象を大きく変える一手になるかもしれないと思ってください♡
H&S

H&S

おすすめのヌーディーネイルはこれ♡今から試したいデザイン紹介

●気づかれない?!でもラメが入っているんです

上記にも記載した爪先の細ラメフレンチは、すぐにでも試したいアレンジ方法。ラメの色合いはなんでもOKですが、あまり存在感を感じさせない薄めの色がおすすめです。ゴールド・シルバー・ピンクラメくらいがちょうどいいでしょう。ビビットカラー系はNGです。ラメもぎっしりタイプよりまばらなくらいがちょうどいいです。あまり存在感がないな~と思われるかもしれませんが、相手に与える印象は結構違ってきます。
Nailroom彩

Nailroom彩

●薬指にだけ簡単なアレンジメントを追加

ラメでもストーンでもOK。ワイヤーやメタルパーツ、パール系のアレンジも素敵ですね。シンプルで存在感は決して大きくはないけど、ないよりあった方が絶対いい!そう思わせてくれるようなデザインを目指します。透け感のある花柄など、同系色でアレンジを入れてみるのも◎ よく見ないとわからないくらいのアレンジがおすすめです。

●ベースカラーをピンク寄りにチェンジ

ヌーディーネイルといえば、ベースの色はクリアかベージュですよね。そこに少しピンクを加えてみましょう。ベージュでも白みが強いと血色が悪く見えてしまいます。不自然な白っぽさは逆にヌーディー感をなくしてしまいます。しかし、ピンクよりにすることで血色のよい健康的な爪に見せてくれるメリットがあります。自分の肌色より少しピンクかかったくらいの色合いがベストです。



Itnail編集部