コラム コラム 2018年12月20日 更新 お気に入り追加 0

すっきりかわいい♡《陶器ネイル》のデザイン特集

647 view
すっきりかわいい♡《陶器ネイル》のデザイン特集 Itnail編集部

大人女子の指先のお洒落にふさわしい陶器ネイル。青と白でアートする定番のデザインやこれに差し色をプラスしたものまで、さまざまなバリエーションがあります。この記事では、大人女子におすすめしたい陶器ネイルデザインをご紹介します。次のネイルの参考にしてくださいね!

陶器ネイルのフレンチデザインで女性らしい指先に

マムズネイル (東京・小平)

マムズネイル (東京・小平)

白をベースに青を使って陶器の模様をアートする、陶器ネイル。爪全体にアートしても素敵なのですが、白ベースだとどうしても派手な印象を与えてしまうことがあります。

そこでおすすめしたいのが、爪先だけに陶器の模様をアートする、フレンチデザイン。例えば、爪の上半分に陶器アートを施す、まっすぐフレンチデザインはいかがでしょうか。

最近は陶器ネイルに使いやすい柄がプリントされたネイルシールがたくさんあります。セルフアートをされる方はネイルシールを活用するのもおすすめですよ♪
YUNAIL

YUNAIL

洋風のカラフルな陶器ネイルも可愛い♡

HAPPINESS (大阪・西田辺)

HAPPINESS (大阪・西田辺)

「陶器ネイル」というと、和風の食器や壺を思わせる柄をアートしたデザインをイメージしがちですよね。もちろんそれも素敵なのですが、カラフルなデザインがお好みの方は、洋風の陶器ネイルにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ポーランドやオランダ、ドイツの食器に多く用いられているカラフルで細かな模様は、ネイルに取り入れても素敵なデザインに仕上げられますよ♪ブルーやピンク、オレンジ、イエロー、レッドというように、お好みのカラーを使って洋風の陶器ネイルにチャレンジしてみてくださいね!

セルフネイラーさんは、北欧風の柄がプリントされたネイルシールを活用してもいいでしょう。
M’snail

M’snail

レトロモダンな陶器ネイルデザインも素敵!

Nene (千葉県八千代市)

Nene (千葉県八千代市)

カジュアルな装いにも和の装いにも合わせられる、レトロモダンな陶器ネイル。

セピア色やテラコッタオレンジといった、どこか懐かしさを感じさせるカラーを使ってフラワー柄やリーフ柄を描いたり、点と線を組み合わせて模様を作ったり…。どれか1種類の柄だけをアートしてもいいですし、複数の柄を組み合わせてアートしてもいいでしょう。「和柄」を描くのではなく、現代的であり欧米のスタイルを併せ持ちつつも、日本らしさ漂うモダンなデザインをアートするのがポイントです。あまり派手なネイルは得意ではないという方は、爪1~2本くらいに陶器柄を描いたシンプルなデザインに仕上げてみてはいかがでしょうか。

白×青という陶器ネイルの定番の色使いも、ライトブルーを使うのかネイビーを使うのかによって仕上がりの雰囲気がかなり変わってきます。お好みに合わせて色々試してみてくださいね!



Itnail編集部