コラム コラム 2020年4月12日 更新 お気に入り追加 0

初心者さんでも簡単!シンプルネイルにラインテープをプラスして

291 view
初心者さんでも簡単!シンプルネイルにラインテープをプラスして Itnail編集部

カットして爪に貼るだけで、キレイな直線アートができる、ラインテープ。このアイテムを使うと、色々なデザイン作りにチャレンジできます。この記事では、シンプルネイルにラインテープをプラスしてアートするネイルデザインをご紹介します。

貼るだけで本格的なアートを楽しめるラインテープ

テトテネイル (自由が丘)

テトテネイル (自由が丘)

ネイルアートをする際、まっすぐな直線を手描きするのって、難しいですよね。特に、利き手のアートをする際は、ブラシを上手く使えず苦労している方も多いようです。

そこでご紹介したいのが、ラインテープ。お好みの長さにカットして爪に貼るだけで簡単にキレイな直線アートができるため、セルフネイラーさんはもちろん、プロのネイリストにも愛用されているアイテムです。

そんなラインテープを使ったネイルは、デザインのバリエーションも豊富!シンプルなワンカラーネイルの中央に1本貼ったり、そのライン状にパールやストーン、ブリオンをプラスしたりというように、色々なデザイン作りを楽しめそうです。
TWINKLE (名古屋)

TWINKLE (名古屋)

ラインテープならスクエア型も綺麗にアートできる!

Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

ラインテープを使えば、スクエアモチーフを描いたネイルもキレイに仕上げられます。

例えば、落ち着いた色味のグレーカラーを使ったシンプルネイルをベースに、爪先にラインテープでスクエアモチーフをアートするデザインはいかがでしょうか。透明度の高いクリアカラーをベースにラインテープでスクエア型のフレームを作り、その中にお好みの柄をアートするデザインも素敵ですね。

ラインテープは、極細のものから太めのものまで色々な大きさのものがあります。細いラインテープを使って上品に仕上げたり、太めのラインテープを使ってカジュアルに仕上げたりというように、使うラインテープの幅を工夫して色々なデザインを作ってみてくださいね!
IRISÉE (大阪・淀屋橋)

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

ラインテープは短くカットして使ってもお洒落!

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

ラインテープは、爪の上から下まで貼るだけでなく、短くカットして、お好みの部分に使っても、素敵なデザインに仕上げられます。

シンプルネイルの爪先に1センチほどにカットしたラインテープを貼ったり、複数のラインテープをランダムに貼ったり。爪に貼ったラインテープの両端に、ストーンやブリオンをプラスするアレンジも素敵ですね。

マットネイルをベースにメタリックカラーのラインテープをあしらって、光沢や質感の違いを楽しむのもおすすめですよ!



Itnail編集部