コラム コラム 2017年4月25日 更新 お気に入り追加 0

【フレッシャーズネイル】新社会人のネイルデビュー▷注意点とおすすめデザイン

8,112 view
【フレッシャーズネイル】新社会人のネイルデビュー▷注意点とおすすめデザイン Yumi Dimple

この春に入社してドキドキしながら過ごしてきた新入社員のみなさんも、そろそろ新しい職場の環境に慣れてきた頃ではないでしょうか?それなら装いも少しずつ、憧れる女性の先輩社員のようにこなれたオフィスカジュアル感にシフトチェンジしていきたいところですよね。「最初の印象が大事だから…」と我慢してきたネイルも、そろそろ始めたくなっていたりして♪まずは指先から、お仕事でもOKな『オフィスネイル』にチャレンジしてみませんか?今回は、そんなフレッシャーズの皆さんのネイルについてお話しいたします!

『フレッシャーズネイル』はどんなデザインが理想?

 (538230)

テキパキと仕事をこなす憧れの先輩女性社員。
そんな先輩は仕事が出来るだけでなく、きっと女性としても憧れてしまうような素敵な身なりをしているのではないでしょうか。
「私も早くあんな先輩みたいになりないなぁ…。」なんて思うことも少なくないかもしれないですね。

新人うんぬんは度外視して、自分としてはこなれたカジュアル感は出していきたい。
でも、フレッシャーズのみなさんがある日突然ガッツリネイルをしてきたら、先輩も含めて周囲の方たちはビックリしてしまうかも。

ネイルをするなら、上司や先輩、または取引先の方にも印象が悪くならないように配慮したいですよね。
清潔感あるイメージの『フレッシャーズネイル』とはどんなデザインでしょうか。

フレッシャーズネイルの一例

ベージュグラデーション

ベージュグラデーション

肌に近いカラーのベージュグラデーションなら自然な仕上がりで先輩ウケも良いかも♪
肌に馴染みのよいベージュとクリアのグラデーションなら、初めてチャレンジの『フレッシャーズネイル』にモッテコイです!
派手にならない控え目なベージュカラーでも、上の写真のデザインのようにラメが少し入っているカラーなら地味になり過ぎることもなく「ちょうどいい」塩梅に。

キューティクル側に一粒づつ置いたスワロフスキーのクリスタルストーンも、小さいサイズがベスト!
小さなストーンならゴテゴテ感がないからイメージも悪くなりずらいですし、お仕事で邪魔になったりすることもないし一石二鳥です。
しかも、たった一粒ずつでもさりげなくキラキラ感が出せます。

こんな上品なデザインなら、みんなにビックリされずにフレッシャーズネイルをスタートできそうですね♪

最初はやっぱりシンプルネイルで!

少しずつ会社に慣れ始めた頃、先輩から「ゴールデンウィークはどこか遊びに行くの?ネイルとかやらないの?」なんて聞かれて、内心「やっとネイルができる!」と喜んでいる方もいらっしゃるのでは。

でも、フレッシャーズネイルともなるとデザインやカラーなどいろいろ悩みますよね。
“ネイルOK”な会社だったとしても、『何でもアリ!!』というわけではないですよね。

新人さんはまだまだ先輩方に仕事を教わったり、小さなミスをフォローしてもらうことが多い立場だったりします。
派手なネイルで「生意気!!」なんて思われてしまうのは、やっぱり損です。
仕事ぶりとネイルは本来関係はありませんが、そこは理屈だけでは語れない部分ですよね。

やはりここはフレッシャーズらしく、清潔感のあるデザインで可愛いげのあるネイルを心がけたいところ。
今はまだ少し控え目なフレッシャーズネイルで、上司や先輩の好印象をゲットする方向でいきましょう。
もっと仕事に慣れた頃に、少しずつ自分らしいデザインをしてみてはいかがでしょうか?
ピンクベージュのワンカラー

ピンクベージュのワンカラー

ピンクベージュの明るいカラーはフレッシャーズネイルにピッタリ!
清潔感のあるカラーで上司や先輩のウケも良さそう◎
フレッシャーズネイルにピッタリなピンクベージュのワンカラー♪
明るいピンクベージュは清潔感があって好印象を与えてくれそうですね!

フレッシャーズネイルといえば、シンプルなデザインと肌馴染みのよいカラーがオススメですが、
『ワンカラーだけではものたりない!』と思う方もいらっしゃるはず。
その場合は、薬指に一本ずつさりげなくペイントアートをデザインするのもオススメです♪

上の写真のようにフラワーアート取り入れる場合も、派手なカラーを入れずにホワイトで描くことで更にさりげなさと清潔感がUPします。

他にはこんなデザインも♪

ベージュのワンカラー

ベージュのワンカラー

可愛い系のデザインが苦手なあなたには、ちょっと濃い目のベージュワンカラーで♪
アクセントになるアートはシルバーテープでボーダーライン。
これなら甘くなりませんね。
ポイントでメタリックラメ

ポイントでメタリックラメ

キラキラとしたメタリックラメを取り入れたいなら、小指や薬指に1本だけさりげなく♪
カラフルラメ

カラフルラメ

カラフルなラメでテンションを上げたいなら、クリア系で幅の細いフレンチのように入れればOK!

ネイルNGだったら、プロのネイルケアを体験してみて!

会社の規定によっては、ネイル自体がNGな場合もあるかもしれません。
カラーリングやアートが出来ないのはとっても残念ですが、そんな方にこそ是非とも体験して頂きたいのが、「プロのネイリストによるネイルケア」なんです!
ネイルが出来ないからと諦めていた爪が、ネイルケアで見違えるほど綺麗になるんですよ♪
ネイルケア前

ネイルケア前

爪周りの乾燥によるささくれがたくさん‼
カスがこんなに!

カスがこんなに!

プロのネイリストによるケアを受けると、キューティクルニッパーの刃先には余分な角質のカスがこんなにいっぱい取れるんです。
ネイルケア後

ネイルケア後

爪周りのささくれも綺麗に取り除かれています。
ツルンとした仕上がりで、清潔感があります!

いかがでしたか?

適切なネイルアートやネイルケアをすることで、指先まで手入れの行き届いている清潔感で好印象。
上司や先輩からの信頼も得られちゃうかも♪
また、ネイルサロンでプロのケアを受けるという満足感も得られて、社会人としての自信にも繋がることが期待できますよ。
こらからもっと仕事にも慣れた頃には、少しずつ自分らしいデザインも取り入れていけると良いですよね。

お気に入りのネイルやお手入れの行き届いた指先は、気分転換になったりもします。
お仕事で疲れたときに指先に視線を向けると、綺麗な爪で気分が上向きに。
それで「よし、仕事しよ!」とモチベーションを上げている方って、実は結構いらっしゃいます。
そういう気分転換の技もマネしながら、新しい生活を素敵なものにしていっていただければと願っています!

Weekly Ranking

Keyword Popularity