コラム コラム 2021年11月30日 更新 お気に入り追加 0

SNSでも大注目!《韓国ネイル》で美人の指先をGET♡

1,001 view
SNSでも大注目!《韓国ネイル》で美人の指先をGET♡ Itnail編集部

世界的にオシャレの定番となってきているネイルアートですが、国が違えば好まれるネイルも変わってきますよね。美容大国の韓国では、パーティーシーズンにも活躍してくれること間違いなしのキラキラなネイルがやっぱり人気のようなんです。韓国コスメや韓国の女性アイドルの世界的な活躍ぶりを見ても、女の子を可愛く見せるスキルに関しては世界一なんじゃないかと思うほど。今回は、そんな韓国で人気のネイルにインスパイアされた素敵なデザインをご紹介していきます。

艶々ピンクにビジューネイル

ベースカラーはナチュラル感重視

Gran CLURÉRが投稿したネイルデザイン [photoid:I0103954] via Itnail Design (660811)

韓国ネイルは、キラキラビジューやオーロラやラメを使ったりと輝きが大きなポイントのよう。単にキラキラだけなら、一昔前の日本の盛りネイルのように思い当たるデザインもありますが、そこをギャルっぽくさせずモテネイルにするには、ベースカラーのナチュラル感がポイントです。ピンクでも肌馴染みのいいピンクや、クリア感のあるピンクを使って、清潔感溢れる印象をキープしましょう。

艶感たっぷりのカラーで清潔感UP

Cherishが投稿したネイルデザイン [photoid:I0104504] via Itnail Design (660810)

若々しさに欠かせない艶がたっぷり含まれたぷるぷるピンク。そこにオーロラストーンを並べて色味を抑えて。艶々と輝きが華やかなのに清潔感もあるモテネイルです。色味を合わせることもポイントです。

ワンポイントに固めてゴージャスに

wear_nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0102746] via Itnail Design (660519)

ストーンやパーツをまとめて置いて、メリハリをつけるのがポイントのデザインです。全部の指をストーンでギラギラにしてしまうと、繊細さがなくなってしまいます。ストーンの輝きで他の指も美しく見えるように、抜け感を意識してみてください。ピンクパールが含まれたこちらのベースカラーも、クリア感があって適度な輝きがあるので、ストーンをつけなくても十分に華やかです。

ストーン埋め尽くしで韓国アイドル風

Dolce.Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0093839] via Itnail Design (660812)

韓国の女性アイドルに欠かせない華やかなネイルのスタイルですね。ステージ上でもキラキラ輝くので、ストーンの埋め尽くしは定番のアートです。そんな憧れのアートも、年末のパーティーシーズンであれば試してみてもいいのではないでしょうか?写真を撮る時も、キラキラの指先を顔のすぐそばに持ってきて撮影すれば、レフ版効果でより可愛いさを強調してくれますよ。
esNAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0005058] via Itnail Design (660815)

クリスタルとオーロラのストーンにゴールドのブリオンを効かせて、ラグジュアリーなネイルに。クリスマスパーティーにも対応できる華やかさです。控えめな色味なので、どんなお洋服にも意外と合わせやすい仕上がりです。
Hazelが投稿したネイルデザイン [photoid:I0097453] via Itnail Design (660814)

甘いパステルピンクに粉雪のようにホワイトのグラデーションをかけた可愛らしいデザイン。ここでピンクのストーンを使うと甘くなりすぎるので、色味を抑えてクリアやオーロラのストーンを使用します。もちろんストーンをつけない指を作ることもお忘れなく。

韓国でも人気の【氷ネイル】

Spartirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0102238] via Itnail Design (660516)

氷フィルムをネイルに埋め込んで独特の輝きを放つ氷ネイル。春夏から引き続き人気のデザインです。爪全体から発光するように輝くデザインから目が離せません!
Spartirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0099111] via Itnail Design (660517)

RELUMが投稿したネイルデザイン [photoid:I0098683] via Itnail Design (660518)

艶々したクリアのオーロラベースに同じ色の氷ネイルを施して、さりげなく輝きをON。透明感が美人の指先に導いてくれます。
韓国の女性の指先がどうして綺麗にみえるのか?理由は、艶感と輝き、そして清潔感溢れるカラーリングということがわかってきました。それがわかってさえしまえば、真似しない手はないですよね?これからのパーティーシーズンにも対応できる素敵なネイルデザインを是非お試しくださいね。


Itnail編集部