コラム コラム 2018年10月24日 更新 お気に入り追加 0

並べるだけで本格アート♡《ダイヤ型ホログラム》を使ったネイル特集

487 view
並べるだけで本格アート♡《ダイヤ型ホログラム》を使ったネイル特集 Itnail編集部

ネイルアートに用いられる、ホログラム。その形にはさまざまなバリエーションがありますが、今回はダイヤの形をしたホログラムにスポットを当ててみたいと思います。アイディア次第で色々なアレンジに活用できますよ。ダイヤ型ホログラムを使ったネイルデザインにはどのようなものがあるのか、早速チェックしていきましょう!

ダイヤ型ホログラムで爪を埋め尽くすデザイン♡

JunoQuartz×mission

JunoQuartz×mission

最初にご紹介するのは、ダイヤ型ホログラムで爪全体を埋め尽くすデザインです。
ホログラムを隙間なく敷き詰めてもいいですし、わずかな隙間をあけつつ規則性を持たせながら爪全体にホログラムを並べてもいいでしょう。

ベースカラーをブラックにしてホログラムをのせれば、ステンドグラス風のデザインにもなりますよね。ホログラム同士の隙間を大きくしたり小さくしたり、ホログラムをわざとずらして配置したり…というように、同じ「埋め尽くし」デザインでも様々なアレンジを楽しめます。
Rapure Nail (大阪)

Rapure Nail (大阪)

ダイヤ型ホログラムをライン状に並べてカッコよく!

Nail-Luana (山梨)

Nail-Luana (山梨)

ダイヤ型ホログラムは、一直線に並べてアートするのもおすすめです。
例えば、ベースをブラックでカラーリングし、シルバーもしくはゴールドのダイヤ型ホログラムをライン状に並べるデザインはいかがでしょうか。爪の根元から先端までホログラムを並べてもいいですし、ホログラム2~3枚程度をライン状に並べたポイントアートも素敵です。

ベースデザインも、シンプルなワンカラーネイルだけでなく、グラデーションデザインやチークデザインというように、様々なバリエーションにチャレンジしてみてください。またホログラムで作るラインも、縦方向だけでなく横方向や斜め方向と、色々な工夫ができそうです。
JULIET (愛知・名古屋)

JULIET (愛知・名古屋)

ダイヤ型ホログラムを使ったフレンチネイルデザイン

Nail-Luana (山梨)

Nail-Luana (山梨)

ダイヤ型ホログラムを使うと、フレンチデザインのネイルを作ることもできます。

例えば、ベースを透明感のある色味でカラーリングし、その先端にダイヤ型ホログラムを敷き詰めるデザインはいかがでしょうか。フレンチラインは一般的なラインに限らず、まっすぐなラインにしたりV字ラインにしたと色々なバリエーションを楽しめます。

5本全ての爪にホログラムを使うと派手になりすぎる場合がありますので、上品なデザインをお好みの方は爪2~3本程度にポイントでアートを施すといいでしょう。



Itnail編集部