コラム コラム 2018年6月21日 更新 お気に入り追加 0

甘くて可愛いお菓子♡マカロンをイメージしたネイルデザイン特集

392 view
甘くて可愛いお菓子♡マカロンをイメージしたネイルデザイン特集 Itnail編集部

ショーケースに並ぶ、パステルカラーの可愛いマカロン。THE・女の子という感じのスイーツで、食べるのはもちろん、見ているだけでもワクワク幸せな気持ちになってきますよね。この記事では、そんなマカロンを描いた、あるいはマカロンをイメージした素敵なネイルデザインをご紹介します。

かすれラインで描く大人なマカロンネイル

小粒nail (名古屋・春日井)

小粒nail (名古屋・春日井)

マカロンネイルというと、可愛らしい雰囲気のデザインを思い浮かべますよね。しかし、アートのやり方によっては、大人っぽく落ち着いたマカロンネイルを作ることもできます。

例えば、かすれラインを使ってマカロンを描き、やや落ち着いた色味のパステルカラーでカラーリングする、というのはいかがでしょうか。パステルカラーにホワイトを混ぜて柔らかな色味にしたり、少量のグレーを混ぜて深みのある色味にしたり、クリアジェルを混ぜて透明感のある色味にしたり…。
一般的なパステルカラーもひと手間加えれば、お洒落な大人カラーに変身してくれます!
Felice+ (大阪府堺市)

Felice+ (大阪府堺市)

マカロンカラーを使ったネイルも可愛い

LOBAL

LOBAL

マカロンネイルは、単純にマカロンの柄を描くだけでなく、パステルピンクやパステルブルー、パステルイエロー、パステルグリーンといった、マカロンカラーを使ってアートするのもおすすめです。

例えば、5種類のマカロンカラーを使って、爪1本ずつ違う色でカラーリングしていく、というのはいかがでしょうか。シンプルにカラーリングしただけのデザインもいいですし、これからの季節はクラッシュシェルやホログラムを使ってキラキラ感を出すのもいいですね。
上品なデザインに仕上げたい場合は、マカロンカラーを使ったフレンチネイルやグラデーションネイルにするのもおすすめですよ♪
LOBAL

LOBAL

マカロンカラーのタイダイネイルもおすすめ

brilliant nail 船橋

brilliant nail 船橋

マカロンネイルは、マカロンカラーを使ったタイダイデザインにしても可愛く仕上がります。2~3種類のマカロンカラーを使ってアートすれば、女の子っぽくて可愛らしいデザインになりますね。
仕上げにグリッターを重ねてシュガーネイル風にしたり、クリアベースにマカロンカラーのマーブルアートをして涼しげな仕上がりにしたり…。

全ての爪をマカロンカラーでアートするのもいいですし、他の爪はあえてシックな色味にしておいて、1~2本の爪にマカロンカラーを使うのもいいでしょう。好みに合わせて、色々なデザインにチャレンジしてみてくださいね!


Itnail編集部