シーン シーン 2017年4月10日 更新 お気に入り追加 0

授業参観ネイルはシンプル&華やかに。ゴテゴテしないネイル特集♡

540 view
授業参観ネイルはシンプル&華やかに。ゴテゴテしないネイル特集♡ myreco

この春からお子さんが入園、入学される方も多いのではないでしょうか。 これから年2、3回ある授業参観は、親としてとても楽しみな行事の1つですよね♪ そんなせっかくの授業参観、さりげなくオシャレなネイルをしてみたいけど、どんなデザインなら大丈夫なのか気になるところです。 そんな方にオススメしたい、おしゃれでシンプルだけど華やかなネイルデザインをご紹介します☆

もうすぐ4月ですね。この春からお子さんが入園、入学される方も多いのではないでしょうか。 これから年2、3回ある授業参観は、親としてとても楽しみな行事の1つですよね♪ そんなせっかくの授業参観、さりげなくオシャレなネイルをしてみたいけど、どんなデザインなら大丈夫なのか気になるところです。 そんな方にオススメしたい、おしゃれでシンプルだけど華やかなネイルデザインをご紹介します☆

 

 授業参観にはどんなデザインがふさわしいの?


 

出典:jp.pinterest.com

 

授業参観では先生や他の保護者の方と、いろんな世代の方がいらっしゃいます。

ネイルの色やデザインは誰からも好感を持ってもらえるようなものを選ぶといいですね!

 

カジュアル過ぎるデザインやキャラクターなどのデザインは避けましょう。

また子供と触れ合うことも考え、引っかかったりするおそれのある、大きなストーンがいくつもついたようなギラギラしたネイルも避けた方がいいでしょう。

 

では次に、そんな授業参観にぴったりなシンプル&華やかネイルをご紹介していきます♪

 

 やっぱり定番のフレンチネイル♪


 

出典:jp.pinterest.com

 

やはりシンプルなのに上品で華やかに仕上がるフレンチネイルは外せません。

そんなフレンチネイルは、ママ達にも人気があるようです。

またバリエーションも多いので、上品だけど、人とはちょっと違ったものをと考える方にはオススメのデザインです。

 

 

◎フレンチネイル

 

出典:jp.pinterest.com

 

グレージュをベースにシェルで作られたフレンチネイル。

ストーンがお花の形になっていて、とても可愛いですね♪

デザイン自体はとてもシンプルですが、シェルとストーンの輝きが華やかさを演出しています!

 

 

◎変形フレンチネイル①

 

出典:jp.pinterest.com

 

こちらは変形フレンチネイルです。

よく見ると、1本ごとにグラデーションになっていて、とってもオシャレですね♪

 

 

◎変形フレンチネイル②

 

出典:jp.pinterest.com

 

こちらは、白の変形フレンチネイルです。

シルバーのラインとストーンが華やかですね♪

 

 ワンカラーネイルもひと工夫で華やかに!!


 

出典:jp.pinterest.com

 

ワンカラーネイル自体はとてもシンプルですが、色の組み合わせやアートなどを加えると、華やかでおしゃれ度がグッとアップします!!

 

 

◎シンプルなワンカラーネイル

 

出典:jp.pinterest.com

 

シンプルなピンクブラウンのワンカラーネイルですが、ポイントとして左右1本ずつ、ストーンやゴールドが散りばめられているので、華やかに見えますね♪

 

 

◎ワンカラーネイルにパールとレース柄アート

 

出典:jp.pinterest.com

 

こちらはワンカラーネイルにパールと花柄のレースが描いてあり、とっても上品で華やかですね♪

また、カラーもベージュとピンクベージュの2色使いしているところがオシャレです!

 

 グラデーションネイルで女子力アップ


 

出典:jp.pinterest.com

 

シンプルな白いグラデーションネイルはとっても上品な仕上がりになります。

そこにストーンやラメをちりばめると、華やかな印象がプラスされますね♪

また、グラデーションネイルには指が長く見える効果もあるので、手も綺麗にみせてくれるので女子力アップにもオススメです。

 

 

いかがでしたか?

お好みのネイルデザインは見つかりましたでしょうか?

素敵なネイルをしているとお子さんたちからも、「ママ、きれいだね♪」って、嬉しいことを言われるかもしれませんよ!!

ぜひ素敵なネイルをして、授業参観デビューをしてみてくださいね。



関連記事

・え、それ何もつけてないの?ツヤのある爪は自分で作れる!

・自然な若々しさが人気の秘密♡アンチエイジングネイルって?

・2017年のラッキーカラーを指先に♡新年度は開運ネイルで可愛さだけでなく幸せも手に入れて

・この春は大人っぽく!大人可愛いネイル特集

・春はオフィスでもネイルを楽しみたい♡厳しさ別オフィスでも使えるネイルデザイン

キーワード: 授業参観ネイル (1)