コラム コラム 2015年8月31日 更新 お気に入り追加 2

シンプルなのにオシャレ感のあるネイルデザイン3つのポイント

6,347 view
シンプルなのにオシャレ感のあるネイルデザイン3つのポイント AUTHORs BEAUTY

近年ネイルがこれだけ広まった大きな理由が、ジェルネイルの浸透化。早くて値段もお手頃でマニキュアと違ってすぐ取れない。だから主婦やOLの方などもネイルをやりやすくなったということが考えられます。

オフィスにも育児にも◎シンプルだけどオシャレなネイルデザイン

 (243487)

近年ネイルがこれだけ広まった大きな理由が、ジェルネイルの浸透化。早くて値段もお手頃でマニキュアと違ってすぐ取れない。だから主婦やOLの方などもネイルをやりやすくなったということが考えられます。

だけど、子どもの学校の都合や会社の規定などで、あまり凝ったデザインができない方々がとても多いです。あまり目立たないものを、と。

でも、どうせやるならシンプルだけど「ネイルちゃんとしてます感」を出したい!と現実と心が逆を向くオーダーもよく頂きます(笑)。

シンプルに上品なネイルにするために気を付けること

 (243488)

シンプルだけどオシャレで品のあるネイルにするための3つのポイントをご紹介します。
【ポイント①】カラー選び。

肌なじみが良いかどうかが大切です。

カラーを間違えてしまうと、どんなにシンプルな可愛いアートをしても、肌から浮いてしまって目立ちます。逆になじみが良ければ、お肌に自然になじんで品が良くなります。

ワンカラーでもキレイですが、一本だけデザインを施すとよりオシャレ感がアップ!白とゴールドのボーダーなら、肌なじみのいいピンクなどとの相性もよく、目立ち過ぎずに品の良い存在感があります。

アートやストーンはマットに仕上げて目立ち過ぎず上品に

 (243489)

【ポイント②】マットな質感のストーンを使う。

もう少しアートを入れたい場合は、ストーンをプラスしてみましょう。ストーンはマットな質感や乳白色の物を使えば、キラキラし過ぎないけどオシャレに仕上がります。最後にマットコートでツヤを消して自然に見せるなど、限られた中でもオシャレをたくさん楽しんでもらいたいと試行錯誤。
【ポイント③】センスの同じネイルアーティストを選ぶ。

最後は自分と同じセンスのネイルアーティストと相談しながら、デザインを作っていくことが一番いいと思います。
シンプル イズ ベスト。

シンプルが美しくて一番難しい。

皆さんも、シンプルだけど美しいネイルを楽しんでくださいね。



安齋梨恵(Vivian Nail Salon)

関連記事